こんにちは~神戸店のゆずです!

 

最近アビスリウムというゲームにはまっていて

つい最近の2連休も引きこもって終わってしまいました(ToT)

 

スマホのゲームで、サンゴや魚を育てるゲームなんですが

課金してしまいそうなほど熱中してしまってます!笑

 

無課金でどこまでいけるかがんばってみます、笑

 

 

さてさて本日は、昨日のりんごちゃんに引き続き

DESCENTEよりダウンをご紹介いたします~

 

さくらんぼかあちゃん(167cm)に着てもらいました^^

 

DIA3790WU-1-2.JPG

 

本日ご紹介するのは"ANCHOR"というモデルのダウンです。

 

水沢ダウンの初期モデルとしてロングセラーを続けるアンカー。

シンプルで使いやすいモデルなので、末永く使っていただけること間違いなしです^^

 

DIA3790WU-1-3.JPG

 

熱接着ノンキルト加工とシームテープ加工により、高いウォータープルーフ性能を備えたダウンジャケット。

 

表地は4WAYストレッチ素材"ダーミザクスマイクロストレッチ"を使用しています。

 

高機能膜により最高レベルの防水性、透湿性、低結露性を達成したラミネート素材。

伸縮性があり、生地のストレッチ性を活かし、軽量でしなやかな風合いを実現しています^^

 

登山、アウトドア、ウインタースポーツなど過酷な環境下で行うスポーツにもOKな素材なので

タウンユースでももちろんガンガン使っていただけますね!

 

DIA3790WU-1-4.JPG

 

フロントも止水ファスナーをしっかり使用しております!

襟元にもしっかりとダウンが入っているので

上まで閉めればマフラーもいらないくらいあったかい◎

 

DIA3790WU-1-5.JPG

 

フードにもしっかりダウン…!

 

DIA3790WU-4.JPG

 

フードはファスナーで簡単に取り外しができるので、

 

DIA3790WU-1-6.JPG

 

取った感じもスッキリしていてまた違った雰囲気に!

普段使いならこれくらいでも十分そうですね。

 

DIA3790WU-1-7.JPG

 

そしてこちらも昨日ご紹介したモデルと同様に

フロントのファスナーが2列になっており、

メッシュ部分を出してとめることで換気できるようになっております◎

 

DIA3790WU-1-8.JPG

 

脇下のファスナーを開けるとこちらも換気用のメッシュが出現します。

 

 

IMGP9810.JPG

 

内ポケットも。

 

IMGP9815.JPG

 

「着る人にとってのダウンジャケットの弱点はなにか」を見つめ直し

プロダクトされた水沢ダウンは他のダウンにはないこだわりがいっぱいつまっています。

 

防水、防寒ともにばっちりなので、バイクなど乗る方にもいいかも…と思いました^^

 

IMGP9817.JPG

 

前ポケット部分にはファスナーもついています。

 

IMGP9822.JPG

 

裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVIを採用しています。

 

ただでさえあったかいダウンに、保温性能抜群な裏地…

あったかくないわけがありません!

 

 

DIA3790WU-1.JPG

 

BLACK(BLK)

 

DIA3790WU-2.JPG

 

GRAPHITE NAVY(GRNV)

 

 

DESCENTE  DIA3790WU  MIZUSAWA DOWN JACKET "ANCHOR-L"

 

size.M.L

col.BLACK(BLK).GRAPHITE NAVY(GRNV)

 

¥78,000(税抜)

 

 

 

いかがでしたか~^^

 

はじめて見たときは「高級すぎる…!」とビビッてしまいましたが(笑)

作り手のこだわりがヒシヒシと伝わるダウン。

私もほしくなってきました!

 

気になられた方は、まず店頭にてお気軽にご試着してみてください^^

きっと気に入っていただけると思います。

ご来店をこころよりおまちしています。