こんにちは~くるみです!

 

本日ついにセンバツ高校野球が決着しました~

 

平成初の優勝校が、平成最後も優勝でした!すごい!

しかもその優勝校のエースでキャプテンの選手のお父さんはなんと、

平成元年の優勝時その学校の野球部員だったという

なんともドラマチックなお話。。

 

さらにその上、

応援団長のお父さんは平成元年、優勝時の投手だったとか、、!

ドラマチックにドラマチックが重なって何が何やらですね。とにかくすごい!

 

親子で平成最初と最後に優勝だなんてすごすぎです、、!

 

 

さて!それでは本日のご紹介です~

pritより、ボトムを2型!

まずはスカートからご紹介致します。

 

くるみ/162cm

 

cardigan/prit リネン7/S カーディガン

inner/FABRIQUE ORG/border basic L/S t 

 

コットンリネンのダンガリー生地を使用したタックスカート。

程よいハリと光沢感のある生地感です。

こちらはブラックを穿いています。

 

 

ギャザーでなくタックが入っているので、

ぶわっと広がりすぎないのがうれしいです。

キレイな落ち感。

 

 

コットン50%、リネン50%。

綿のしなやかさに麻特有のシャリ感、光沢があって

穿けば穿くほどなじむ生地感です。

 

 

ポケットも付いています。

実用性があってうれしい◎

 

 

ウエストはゴム&ヒモ。

ラクに調節できるので、穿く位置も好きに変えられます。

 

 

サイドのシルエットもきれいです~

広がりすぎてもシュンとしすぎても困りますが、

程よいAラインのシルエット。いいですね~

 

 

ボーダーTとカジュアルにあわせましたが、

ハリのあるシャツを合わせて、キレイめコーディネートもいいですね◎

 

 

 

 

 

 

BLACK(10)

 

 

BLUE(15)

 

prit 72904. ダンガリータックスカート

 

col.BLACK,BLUE

size.F

 

¥14,800+tax

 

 

 

つづいてパンツのご紹介です~

 

くるみ/162cm

 

shirt/NATURAL LAUNDRY 刺繍シャツ

T-shirt/prit 度詰天竺スリットワイドT

shoes/moonstar lowbasket

 

同じくプリットのカットソーとあわせてみました~

ゆるっとはけるイージーパンツ。こちらはブルーです。

 

 

股上はたっぷり、ヒップ~太もも辺りに余裕がありつつも

テーパードがきいていてシルエットはキュッとスッキリ!

 

 

コットンリネンのしっかりとハリのある生地。

穿きこむほどになじむ生地感で

どんどんと穿き心地良く、やわらかくなっていきます!

 

 

両サイドにポケット。

 

 

ウエスト部分からタックが入っています。

総ゴムでも腰まわりがスッキリするデザインです~

 

 

ヒモが通っているので、サイズ調節もらくちん。

ちょっと外を出る時なんかもパッとはけるのでうれしいです◎

 

 

ひざの辺りから細くなっていきます。

足が細く見えるのがうれしいシルエットです~

 

 

長すぎない着丈も穿きやすいです。

チュニックやワンピースの下にあわせたりしてもいいかもです~

 

 

BLUE(15)

 

 

BLACK(10)

 

prit 72904. ダンガリータックスカート

 

col.BLACK,BLUE

size.F

 

¥14,800+tax

 

 

いかがでしたか~

コットンリネンのしっかりとした生地感で

オールシーズン着ていただけます◎

気になられましたら、ぜひPADDYまで!

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。