こんにちは~くるみです!

台風去りましたね、、

みなさまご無事でしたでしょうか!

 

わたしは連休頂いて、鎌倉と逗子にいってきました!

海まで徒歩3分のおうちにおじゃましてきました~

 

夕暮れの海めちゃくちゃきれいでした。。

 

朝起きて海で泳いで、お昼また泳いで~

300mくらい一気に泳いで、岩にのぼったりしました!

高校野球の中継見たり盆踊り大会行ったり、

山に湧水をくみに行ったり、夏を満喫しました~

 

 

さて!本日からPADDYではINVERALLAN FAIR 開催中!

ということで、セーターのご紹介をしたいと思います。

 

くるみ/162㎝

 

bottoms/orslow 

shoes/Blundstone ローカットサイドゴアブーツ

 

1970年台にスコットランドで創業された

歴史あるハンドニットメーカー、INVERALLAN(インバーアラン)。

 

こちらはドネガルツイードを使用したクルーネックセーターです。

 

着用サイズ/36(LADIES)

 

カラフルなネップが入ったドネガルツイードの糸。

しっかりしていますが、チクチク感が少なく軽いのがうれしいです。

 

 

リブ編みの首もと。優しい着心地です~

首元つまり過ぎていないのでシャツなどを重ね着しても◎

 

 

こちら36サイズ着用です。

レディースMサイズくらい、少し余裕のあるサイズ感です。

 

 

まだまだ暑い時期ですが、、

袖を通すとニットっていいな、、と思います。

 

 

shirt/prit ギンガムラウンドカラーシャツ

bottoms/BRU NA BOINNE テーゼ_チノ

shoes/Blundstone ローカットサイドゴアブーツ

 

色違いも着てみました。

濃いネップがかっこいいグレー。

 

着用サイズ/38(LADIES)

 

ひとつ大きい38サイズ着てみました!

レディースLサイズくらいです。

 

 

 

RED(60)

 

 

NATURAL(03)

 

 

L.GRAY(13)

 

 

D.GRAY(15)

 

 

D.BROWN(32)

 

 

GREEN(81)

 

INVERALLAN 114014-19w

C/N Sweater Donegal(LADIES)

 

col.RED,NATURAL,L.GRAY,D.GRAY,D.BROWN,GREEN

size.36,38(Ladies/M,L)

 

¥23,000+tax

 

 

–MENS–

 

 

 

D.GRAY(15)

 

 

KHAKI(33)

 

 

L.GREEN(80)

 

INVERALLAN  114014-19w-M

C/N Sweater Donegal(MENS)

 

col.D.GRAY,KHAKI,L.GREEN

size.38,40,42(MENS/S,M,L)

 

¥23,000+tax

 

 

 

つづいてタートルネックセーターのご紹介です~

 

くるみ/162㎝

 

bottoms/BRU NA BOINNE フェリシンデニム

shoes/Blundstone ローカットサイドゴアブーツ

 

シンプルにデニムとあわせてみました。

ワンウォッシュに白ニット、定番だけど間違いなくすてきです!

 

 

厚手すぎないので、

ついモコっとしがちな冬もスッキリと着ていただけます。

軽くて暖かいってさいこうです。。

 

 

ボリューミーなタートルネック。

しめつけすぎず、ふんわり暖かく包み込んでくれます◎

 

 

サイドスッキリ。

袖口、裾もリブ編みになっています。

 

 

やわらかい色味のネップ。

それぞれのカラーによって、ネップの色味が違うのも楽しいです。

糸を見てるだけでときめきます~

 

インバーアランを知ってしまうと、

ほかのセーターになかなか浮気できません。笑

(時々はしてしまいますが、、!)

 

 

 

 

 

NATURAL(03)

 

 

L.GRAY(13)

 

 

 

GRAY(14)

 

 

D.GRAY(15)

 

 

D.BROWN(32)

 

 

KHAKI(33)

 

 

L.GREEN(80)

 

 

GREEN(81)

 

 

YELLOW(41)

 

 

RED(60)

 

 

INVERALLAN  114016-19w

R/N Sweater Donegal(LADIES)

 

col.RED,NATURAL,L.GRAY,GRAY,D.GRAY,

D.BROWN,KHAKI,L.GREEN,GREEN,YELLOW

size.36,38(Ladies/M,L)

 

¥24,000+tax

 

 

 

いかがでしたか~!

PADDY店頭では他にも手編みのニットなど、

レアアイテムもたくさんございます!

アンティーク蚤の市も同時開催しておりますので、

よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。