こんにちは~ゆずです!

 

昨日は雨だったので家でそうじをしてました~

頂き物のオーガニックの住宅用洗剤が高級すぎてずっと使えずにいたのですが

思い切って使ってみたら精油のとてもいい香りがして、しあわせ!!!ってなりました。

 

いい香りに包まれつつ掃除が終わって

つるつるのひやこい床でごろごろする至福の時間、、

 

雨の日も悪くないですね!笑

 

 

さてさて本日は、ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)より

DRAW STRINGS POUCHをご紹介いたします!

 

 

お色は2色。まずは茶色からご紹介いたします!

 

 

きんちゃく型のおしゃれなポーチ*

シンプルな装いにさらっと持つだけでおしゃれな雰囲気に。

 

 

長めの紐なので肩掛けもらくらく。

華奢な革ひもできれいなシルエット。

 

 

紐を短く持つことも可能です。

ハンドバックのように扱いやすいサイズ感ですが

長財布など入る大きさになっているのもうれしい!

 

 

ころっとまあるい形がとてもかわいいです♪

 

 

お色違いの黒。

きりっとした色ですが、レザーのやわらかさと絶妙なバランスです。

 

 

革はコードバンで有名な姫路の新喜皮革の馬革です。

この革は、馬のお尻の革であるコードバン革をとった前部分を材料に

ベジタブルタンニンで鞣され染料仕上げを施して、ワックスとラッカーで程よい艶と透明感を持たせています。

オイル等を使用せずに馬革本来の特徴でもある軽さを活かしています。

馬革は革の中でも最も軽い革の一つで同じサイズの牛革より3割程軽いと言われております。

 

 

茶色はシボの入ったレザーで、

黒色はつるっとなめらかなレザー。

 

 

革の丸紐は厚みのある牛ヌメ革を裁断機を使わず、

1枚革の状態から革を縁から円を描くように細くカットしていき、

角を職人が丁寧に削り取った丸く継ぎ目のない革紐です。

 

今では貴重となった手仕事で仕上げた一品です。

 

 

紐で口をきゅっとしばって使います。

やわらかなレザーなのでごわつき感もありません。

 

 

ポケットはないのですが、

がばっと開くので中も見やすい&取り出しやすい。

 

 

ロゴは底にさりげなく。

 

 

保存袋つきなので、大切に保管できますね♪

 

 

D.BROWN(CHOCO)

 

 

BLACK(BLACK)

 

ARTS&CRAFTS HL-STRINGSPOACH HORSE LEATHER / DRAW STRINGS POUCH M

 

col.D.BROWN、BLACK

size.φ16×H25 紐約85㎝ 

 

¥12,000(税抜)

 

 

 

 

いかがでしたか~?

シンプルなつくりなので、革の良さが際立つ一点です。

 

ぜひぜひ見にいらしてくださいね。

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。