こんにちは~くるみです!

 

先日お休みをいただき、ライブに行ってきました!

中学生から大好きだったけど解散してしまっていて

生で観ることなんてできない、、と思っていたバンドなんですが、

再結成されて観に行くことができました~泣きました

 

チケット競争率が凄すぎて私は落選していたんですが、

あんずさんがなんと当ててくれました、、!

神なんかな、、?と思いました。笑

ライブが最高すぎて頭から離れない日々です~

 

さて!それでは本日はorslow(オアスロウ)より

Gジャン2型ご紹介します~

めっちゃかっこいいです!

まずは1stから。

 

くるみ/162㎝

skirt/cion

着用サイズ/L(3)

着用サイズ/S(1)

T-shirt/SAINT JAMES ボーダー7分袖T

bottoms/HARVESTY サーカスパンツ

 

ユニセックスのサイズ1を着ています。

40年代頃につくられた1stタイプデニムジャケットがモデル。

糸からこだわって製作された13.7ozの

オリジナルデニムが使用されています。

古い機械で織られているので、独特の風合いやねじれが生じており

ヴィンテージのような雰囲気が楽しめます。

フロントにアクションプリーツ。ボックスステッチはボタン横に。

左胸にはフラップポケットです。

首元のタグはレザーパッチになっております~

ボタンはすべて刻印入りのオリジナル!

細部の縫製などもしっかりしており、

長く定番として着られる一着となっております◎

太めのアームはワークウェアとして動きやすくするため。

ゆるく着られるので、肌寒い季節には

セーターなど重ね着もしやすいです。

ガンガン着込んで味を出したいワンウォッシュデニム。

セットアップ風にジーンズで合わせてもいいし、

ごりごりアメカジに合わせてもいいし、

シャツやスラックスに少しキレイめコーディネートもいいかも。

女子はワンピースにさっと羽織ったりするのもかわいいですね、、!

身頃はゆったり、着丈は短めのボックスシルエットです。

ワークウェアとしての動きやすさが考えられたデザイン◎

ヨークには2か所にプリーツ。

シンチバックルで

裾をキュッと絞れるようになっています。

DENIM(81)

 

orslow 03-6011-81 PLEATED FRONT BLOUSE

col.DENIM(81)

size.S

¥29,800+tax

 

つづいて3rdタイプのご紹介。

くるみ/162cm

着用サイズ/S(1)

shirt/RINEN スタンドカラーシャツ

bottoms/orslow フレンチワークパンツ

定番のデザインをベースに

オアスロウのこだわりが感じられるデニムジャケット。

こちらは60年代につくられた3rdタイプがモデルです。

生地は13.7ozのオリジナルデニム。

ごわっとした生地感が着こむほどになじみ、

変化していくのも楽しみのひとつです。

ユニセックスのSサイズを着用しております。

レディースフリー、メンズSくらいのサイズ感。

着丈はやや短めです。

少し上目についた胸ポケット、

そのポケットからウエストに向けてのV字シームなど

Levi’s 3rdタイプのディティールがたくさん盛り込まれています。

ボタンには刻印入り。

生地もボタンもすべてオアスロウオリジナルです。

アームホールが広めの作りです。

スッキリとしたシルエットですが中にもしっかり着込めます◎

ゆったりめのアーム、短めの着丈で動きやすい◎

スッキリしていながらも野暮ったさがあり、

そこがまたいい味を出しております。

ヨークからウエストにかけて両サイドにステッチ。

1stタイプと比べるとよりシンプルなデザインになっております◎

両サイドにアジャスターベルト。

多少のサイズ調整が可能です。

skirt/Dana Faneuil タックフレアースカート

スカートにも合わせてみました!

年齢性別問わず、

いろんなコーディネートに合うってすごいです。

長く定番として着られるデニムジャケット、ぜひ。

DENIM(81)

 

orslow 03-6005 60’s DENIM JACKET

col.DENIM(81)

size.S,M

¥21,800+tax

 

いかがでしたか~!

 

伝統的なモデルをベースにしつつ

オアスロウのこだわりがたっぷり詰まった

デニムジャケット。PADDYのおすすめです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。