こんにちは~くるみです!

 

昨日はゆずさんあんずさんと3人で神戸探検しました~

海の方に行ったり、

オムライスのおいしい喫茶店に行ったりたのしかったです!

 

帰りがけにみつけたフルーツサワーのお店が

おいしいしかわいいしですっごくすてきでした!

レモンサワー!通いたいな~と思っております~

 

 

さてさて!

本日はNATICよりシャツを2型ご紹介いたします。

起毛チェックシャツ。

 

まずは定番デザインのシャツからご紹介です。

 

くるみ/162㎝

 

T-shirt/RINEN オーガニックコットンS/STシャツ

bottoms/CORONA HARF O’ALL

 

インディゴチェックのネルシャツ。

さらっとメンズライクに合わせてみました~

 

着用サイズ/XM(ladies size)

 

肉厚でしっかりしていますが、柔らかく肌触りのいい生地感です。

一枚でも羽織の代わりとしても活躍するネルシャツ。

だんだん肌寒くなるこれからの季節、重宝しそうです!

 

インディゴ染のチェック生地。

秋冬になるとなぜかチェックが着たくなりますよね。。

起毛していて温かみのある素材感です。

 

 

小ぶりの襟で首まわりスッキリします◎

左胸にはフラップ付きポケット。

 

 

裾が丸くラウンドしたデザインになっています~

 

 

ボタンはすべてシャツと同じ素材のくるみボタンです。

 

 

脇下には赤い刺繍のベンチレーション。

 

 

ピタッとしすぎず、少し余裕のあるサイズ感。

ストレスなく着られるので、

ちょっと出かけるときなんかにもついつい手に取ってしまいそうです。

 

 

裾サイドはマチ付き。

ちょこっと赤い刺繍がみえるのもすてきです。

 

 

うしろがヒップにかかる丈感になっています。

セーターの中に重ねて着た時など、少し裾が見えてかわいいですよ~

 

 

ヨークの部分が立体的に見えるデザイン。

セーラーカラーのような雰囲気です。

 

 

 

 

 

RED(52)

 

 

BEIGE(42)

 

NATIC NFS-9308H.

インディゴ起毛ウインドウペインチェックシャツ

 

col.RED(52),BEIGE(42)

size.XM(ladies size)

      M,L(mens size)

 

¥19,000+tax

 

 

 

くるみ/162㎝

 

T-shirt/RINEN オーガニックコットンS/STシャツ

bottoms/A VONTADE Classic Tino Trousers

 

羽織として着てみました。

ガシッとしたネル生地ですが、重たくなく

ぱっと着られるのがうれしいです◎

 

 

インディゴの風合いがかっこいいウインドウペンチェック。

ベージュのラインが効いてます~

 

 

もちろん前を閉じて着ても◎

お尻がすっぽり隠れる着丈で安心感があります~

 

 

胸ポケット、親子みたいに小さいのが

ぴょこっと出てるのがかわいいです^^

 

 

スッキリ落ち着いた雰囲気に見えるスタンドカラーは

コーデュロイの生地になっています。

 

 

ボタンはもちろんくるみボタン!

使う生地の部分によって色がちがって楽しいですね◎

 

 

脇下には通気性をよくするためのベンチレーション。

ちょこんと赤いワンポイント~

 

 

サイドはスリットがはいっているので、

すとんと落ちるカタチでもピタッとしないのがうれしい。

 

 

前より後ろが長くなる着丈です。

ワイドすぎず、ぴったりすぎず

ラクに着られるんですがスラリと見える、程よいサイズ感です~

 

 

 

 

BEIGE(42)

 

 

 

 

 

RED(52)

 

 

NATIC NFS-9307H. 

インディゴ起毛ウインドウペインチェックロングシャツ

 

col.RED(52),BEIGE(42)

size.XM

 

¥19,000+tax

 

 

 

季節の変わりめから真冬まで大活躍のネルシャツ。

綿100%なので肌にも優しく、

しっかりあたたかい優れものです。

これからの季節に、ぜひ◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。