こんにちは~くるみです。

 

先日栗ご飯炊きました!

甘くてホクホクですんごいおいしかったです。

 

まだ栗が半分余っているので渋皮煮も作ろうかな~と思っています。

6回くらい煮こぼさないといけないんですよね、大変そう。

でもおいしいものの為ならがんばれるはず!がんばる!

 

 

さて!本日はジャケット&スカートをどどんと3型ご紹介いたします~

ナチュラルランドリーよりコットンの羽織りです。

 

くるみ/162㎝

 

shirt/prit

bottoms/O'NEIL OF DUBLIN

shoes/BlundStone

 

コットン100%の裏起毛のカーディガンです。

しっかり厚手で、

今の季節のアウターとしてすごく活躍してくれそう!

 

 

ゆとりのあるサイズ感でワンサイズです。

袖は長めですが、リブ仕立てなので

折ったり捲ったりしやすいのがうれしい◎

 

 

スタンドカラーですっきり感があり

カジュアルすぎないのがいいですね^^

コーディネートを選ばずに羽織れそうです。

 

 

前立ての裏地がストライプになっています。

さりげない、、!

さりげないけど、とてもかわいい。

 

 

表地、ガシッと感がありますが

着ていくほどにやわらかく馴染んでいきますよー!

 

 

ふかふかの裏起毛。

あたたかいけどチクチク感もなく、肌に優しく

お洗濯もしやすい、いいことづくめです◎

 

 

両サイドにポケット。

 

 

ポケットには滑りのいい裏地付き。

 

 

ラグランスリーブなので肩まわりに余裕があります。

ちょっと厚手のものを着ていても上から羽織りやすい◎

 

気軽に着られる綿アウター、とっても優秀です。。

 

 

短すぎない長すぎない、腰にかぶるくらいの着丈です。

身長を選ばずに来ていただけるサイズ感かなーと思います^^

 

 

 

H.GRAY(920)

 

 

NATURAL(160)

 

 

NAVY(490)

 

 

NATURAL LAUNDRY 7195C-010

チャンピオン裏毛スタンドジャケット

 

col.NATURAL(160),H.GRAY(920),NAVY(490)

size.2

 

¥15,800+tax

 

 

 

つづいてコーディネートしていたスカートのご紹介です~

 

くるみ/162㎝

 

shirt/prit

shoes/BlundStone

 

伝統的なタータンチェックのキルトスカートを

1850年から変わらず作り続けるブランド、O'NEIL OF DUBLIN。

アイルランド最古のキルトメーカーです。

 

サイズ/10

 

グレーをベースに赤やグリーンがきれいなタータンチェック。

一枚仕立ての生地をベルトで留める巻きスカートです。

ウール100%ですがチクチク感はあまりないです~

 

 

左右両サイドについた牛革のベルトで留めます。

多少のサイズ調節が可能です~

 

 

巻きスカート特有のすとんとスッキリしたシルエットが素敵。

このきれいな落ち着いた大人な雰囲気、たまりません。

本当はご紹介せずに今すぐ私が欲しいくらいです、、!笑

 

 

バックはきれいなプリーツ。

ウエストはゴムが入っています。

 

ミドル丈で長すぎないのもいいですね、ブーツによく合います。

スニーカーで少しカジュアルに穿くのもいいかも、、

 

 

こちらのブログであんずちゃんも穿いておりました◎

色違いでブラックウォッチ。

白タイツとのコーディネートがほんと可愛い、、!

 

 

フロントを留めて着用できるように

キルトピンが付属しています。

ピラッとめくれる心配もありません~

 

 

 

GRAY(14)

 

 

BLACK WATCH(BW)

 

 

O'NEIL OF DUBLIN 5083-097

O'NEIL OF DUBLIN EASY KILT SKIRT

 

col.GRAY(14),BLACK WATCH(BW)

size.10

 

¥18,000+tax

 

 

つづいてはこちらをご紹介です!

なんてステキなプリーツスカートでしょう。。

 

くるみ/162㎝

 

knit/INVERALLAN

shoes/BlundStone

 

アイルランドの伝統的な民族衣装であるキルト。

O'NEIL OF DUBLINは

タータンチェックの柄も豊富な伝統あるブランドです。

 

サイズ/10

 

くるっと巻いて穿くプリーツスカート。

フロントはスッキリ、

サイドのフリンジがかわいい!伝統的なデザインです。

 

 

異なる三つの生地を組み合わせた一枚地になっているので

フロント、サイド、バックとそれぞれ違った雰囲気が楽しめます。

 

 

ウール100%。

なめらかでチクチク感の少ない生地です。

 

 

太めのベルトは牛革です。

だんだんと馴染み、柔らかくなっていきます。

 

 

すこしタイトめで、落ち着いた雰囲気。

体のラインが見えるほどピタッとはならないので

インしても穿きやすいです◎

 

 

 

キルトピン付き。

好きな位置で留めて穿いていただけます。

 

 

 

BROWN(31)

 

 

 

GRAY(14)

 

 

O'NEIL OF DUBLIN 5083-097

O'NEIL OF DUBLIN MIDI KILT SKIRT

 

col.GRAY(14),BROWN(31)

size.10

 

¥31,000+tax

 

 

 

ドドンと3型ご紹介でしたー!

そろそろ寒さに備えなくてはいけない時期。

起毛やウールは必須アイテムです~。

ぜひ!

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。