こんにちは~^^さくらんぼです♪

寒くなりましたがみなさま体調はくずさせておられませんか?

気温差が激しいのでどうぞお体大切になさってくださいね♪

 

今日の朝なのですが、

ふと顔を上げて電車の窓から見える景色を見てみたら

山々が赤やオレンジや茶色に色づいて

とてもきれいでした~!

空も真っ青で…

自然ってほんとに癒されますね~

自然の色ってほんとにいい色だな。

 

 

さて本日のご紹介は…

本格的な冬にこれがあると安心♪の

水沢ダウンです!

 

 

岩手県の水沢工場で丁寧に一枚一枚職人さんの手で作られているダウンジャケット…

 

今日はその中よりヒップが隠れるくらいの着丈の

”ANCHOR-HC"のご紹介です。

 

 

model,167cm

size,L

color,BLACK(BK)

 

 

まずはブラックを着てみました。

やっぱりなんにでも着回しのきくブラック。

 

こちらは水沢ダウンジャケットの初期モデルとしてロングセラーを続ける「アンカー」のハーフコートモデルです。

表地には高耐水・透湿性能を兼ね備えたコットンライクでナチュラルな風合いが特徴のCEBONNER® HORNS NYLONを新採用されております。

見た目がナイロン特有のピカピカした感じでなくマットな風合いなのでいい感じです。

 

裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVI。

 

ワタシも水沢ダウンのマウンテニアをGETしたのですが、

ホントに軽くて暖かいので重ね着しなくて大丈夫なんです。

冬は重ね着すると肩がこっちゃうので寒いときはこの一枚があると安心なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

優れた保温性を誇るダウンジャケットですが、その弱点は水に濡れること。

 

でもこのダウンは水沢工場の最先端技術を駆使して生産された熱接着を使用し

ダウンパックにステッチがなく、

刺しステッチ部分には熱接着加工を、縫製が必要な部分にはシームテープ加工を施されているため

水を通さないので雨や雪の日にも安心なのです。

 

 

 

 

 

ダウン特有のポコポコしたボリューム感も少なく

すっきりしているのもうれしいです。

 

 

 

 

ヒップ隠れる着丈はさらに保温性もUPですね。

長すぎない着丈なのでパンツもゆったりめでも細めでもバランス良く着ていただけます。

もちろんスカートやワンピースなどきれいめスタイルにも着まわせる一枚です。

 

 

 

 

フードの形もいい感じです。

 

 

 

 

 

フードを閉めるとさらに保温性UPです。

立ち上がりもかわいいですね。

 

 

さらにフードをはずすことも出来ます。

 

 

 

フードをはずしてもすっきりいい感じです。

マフラーも巻きやすそうです。

 

 

 

両サイドにファスナー付きのポケット。

手袋いらずですね~

 

 

 

 

フロントジッパーは止水ファスナーが使用され

2列のジッパーとその間のメッシュ生地で

ジャケットの外より空気を取り込めるので

外側のファスナーで閉めると、

暑すぎるときなどに

熱や湿気を程よく外にのがしてくれるんです!

ダブルジップも座ったときなどに便利です。

 

 

 

 

 

 

 

脇の下のファスナーにも開けると中にメッシュ生地が。

中の湿度と温度の調節ができるようになっております。

 

 

 

 

 

 

もう1色のネイビーも着てみました。

 

 

 

 

セントジェームスとオアスロウの107で合わせてみました。

紺紺合わせ、大丈夫なのかと言われるかもしれませんが、

ワタシは結構、紺紺合わせ大好きです♪

紺好きたぶん一生やめられませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK(05-BK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DESCENTE  DAWOGK43U  MIZUSAWA DOWN JACKET "ANCHOR-HC"

 

size.L

col.BLACK(05-BK).GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

 

¥100,000(税抜)

 

 

お値段はかわいくないのですが…

長く着ていただけること間違いなしの

シンプルでほんとにいいダウンです。

 

是非良かったら見いらしてくださいね~

おまちしております^^♪