こんにちは~くるみです!

 

1年くらい日本公開を待ち焦がれていた映画が

ついに来週公開になるので、明日やっと前売り券を買いに行きます!

 

いくつになっても映画館ってワクワクする場所です~~

お家もいいけどやっぱり大きなスクリーン、いいですね。

みなさまは最近なにか観に行かれましたか~?

 

 

さて!それでは本日は

SAINT JAMESより春の入荷分ご紹介いたします~

やさしい色いっぱい!

 

 

くるみ/162㎝

 

bag/pragment

bottoms/HARVESTY

 

セントジェームス定番中の定番、

漁師さんや船乗りさんが着ていたウェアがモデルのバスクシャツ。

 

水に濡れにくいように袖は少し短めだったり、

実用性の考えられたデザインになっています。

 

162㎝ size.T1  NEIGExSABLE

 

ボートネックのボーダーといえばやっぱりセントジェームス!

 

コットン100%のしっかりとした生地で、

ガンガン着込んでガンガンお洗濯してもぜんぜんへこたれません◎

 

 

洗いのかかっていない生地の為、お洗濯によって

縦方向(袖、着丈)に2~3cm前後の縮みがかかります。

 

お洗濯方法にもよりますが横幅は変わらず、縦のみ縮みます。

 

 

袖が濡れないように工夫された

船上での作業着がモデルになっており袖丈は短めのデザインです。

 

縮みきると、手首が見えるくらいのサイズ感になります。

(※着用画像は縮みがかかっていない状態のものです。)

 

162㎝ size.T3  NEIGExGITANE

 

カラーはもちろん、

サイズも豊富なのがセントジェームスの魅力の一つ。

 

T3サイズはメンズS、レディースLサイズくらいです。

大きめサイズをゆる~く着るのもいいですね。

 

162cm  size.T0  NEIGExTULIPE

 

bottoms/orslow

 

一番小さいT0サイズはレディースXS~Sくらい。

 

キュッと縮むと丈が短くなってスッキリ、

このサイズで着るのも個人的にお気に入りです~

 

 

同じデザインなのにサイズ感で雰囲気が変わるのがいいですね。

私はT0,T1,T4を持っているのですが

それぞれ全然違う印象になるのでコーディネートが楽しいです!

 

162cm size.T1  VOYAGE

 

bottoms/ordinary fits

 

無地も入荷しております。

こちらは新色のブルー!

 

 

ボーダー、無地、

色違いで何枚も欲しくなってしまいます。。

 

流行りも廃りも関係なくずっと愛用できるシンプルさがお気に入りです。

 

インポートなので在庫に限りがあるものもございます。

気になられるカラー、サイズございましたらぜひお早めに!

 

 

ーOUESSANT/BORDERー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーOUESSANT/SOLIDー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES OUESSANT バスクシャツ

 

size.T0,T1,T3

 

¥10,800+tax

 

 

SAINT JAMES OUESSANT-M バスクシャツ

 

size.T4,T5

 

¥10,800+tax

 

 

※サイズにより品番が変わります。

 

 

今年も春がやってきます!

うきうきする春色ゲットしてください~~

もちろん定番カラーもおすすめです、ぜひ。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。