こんにちわ♪さくらんぼです♪

みなさまお元気にされておられますか?

 

この前サザンの生ライブを見ちゃいました!

めちゃ元気でました!!

マンピーの時の頭のアマビエも面白かったです^^!

家で鍋にビール飲みながらの生ライブも楽しいものですね~~♪♪

 

 

 

さて本日のご紹介は、、

 

今年も大人気のダウンが入荷いたしました!!

 

デサントオルテラインより

岩手の水沢工場で職人さんの手から生まれる

MADE IN JAPAN のハイテクダウンジャケット。

“水沢ダウン“です!

 

その中でも大人気モデルの2型をご紹介させていただきます。

 

まずはワタシも愛用しております”MOUNTAINEER”(マウンテニア)。

 

ワタシはブラックを買いましたが今回はネイビーを着てみました。

サイズはレディースのLです。

 

 

 

 

 

model(167cm)

bottom: オアスロウ ファテーグパンツ

靴:ラッセルモカシン

 

ダウンなのに見た目にダウン特有のボリュームが少なくて

すっきりしたシルエットです。

 

いかにもアウトドアっぽく主張しすぎない、

シンプルな雰囲気のある大人のダウンです。

かと言って素材、縫製、付属などは間違いのない高いクオリティーなのがにくい、、

 

流行にも左右されないので長~く着ていただけます♪

 

たくさん重ね着しなくてもかなりあったかいので

肩こりのワタシにとってはうれしいアウターなんです♪

 

 

 

優れた保温性を誇るダウンジャケットですが、その弱点は水に濡れること。

 

でもこのダウンは

表地は4WAYストレッチ素材”ダーミザクスマイクロストレッチ”を使用した

高機能膜により最高レベルの防水性、透湿性、低結露性を達成したラミネート素材。

また水沢工場の最先端技術を駆使して生産された熱接着を使用し

ダウンパックにステッチがなく、

刺しステッチ部分には熱接着加工を、縫製が必要な部分にはシームテープ加工を施されているため

水を通さないので雨や雪の日にも着用できるんです!

 

雨の日も安心して着れるなんてうれしすぎます

 

 

 

 

 

ファスナーはダブルジップ。

ジッパーは止水ファスナーが使用されております。

フロントのファスナーが2列になっており、

メッシュ部分を出してとめることで換気できるようになっております◎

 

アウターを着たままで室内や電車に入った時に脱がずに

熱や湿気を程よく外にのがしてくれるんです!便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇の下にもファスナーの開けるとメッシュ生地が付いており、

中の湿度と温度の調節ができるようになっております◎

 

 

 

 

 

 

 

首回りもダウンが入っているので

上まで閉めちゃうとマフラーいらずでほんとにあったかいんです!

 

フードの形もすっきりきれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

雨や雪など悪天候下での着用も考慮し、フードに水や雪だまりを防ぐ

「パラフード」システムを搭載

 

 

フード部分には特殊な「パラジップ」を採用!

フードを使用しない際は閉口ができ、フードが必要な際は

パラジップにより簡単にすばやくフードを開くことができます◎

 

裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVIを採用しています。

 

 

 

 

 

スノーボードウェアなどでよく見られる「パウダースカート」が

配備されているので、より風や雪の進入を防げる構造です。

 

 

 

 

<LADIES>

 

DSC_6000.jpg

DSC_6009.jpg

 

BLACK(BK)

 

DSC_6010.jpg

GRAPHITE NAVY(NVGR)

 

 

 

DESCENTE  DAWQGK40U  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER-L” 

 

¥100,000+税

 

size. M、L

col. BLACK、GRAPHITE NAVY

 

 

↑こちらから在庫確認もしていただけます!

 

 

メンズサイズも入荷いたしました!

 

<MENS>

 

DSC_6027.jpgDSC_6009.jpg

 

BLACK(BK)

DSC_6010.jpg

 

GRAPHITE NAVY(NVGR)

 

 

DESCENTE  DAMQGK30U  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER”

 

¥100,000+税

 

size. M、L

col. BLACK、GRAPHITE NAVY

 

 

↑こちらから在庫確認もしていただけます!

 

 

 

そしてもう1型、”ANCHOR”(アンカー)も入荷いたしました♪

水沢ダウンの初期モデルとしてロングセラーを続けるモデルで

シンプルでフードも取り外せるモデルです。

 

ブラックのレディースLサイズを着てみました。

 

 

model:167cm

inner:セントジェームス

bottom:コロナハーフオーバーオール

 

マウンテニアと同じ機能の接着ノンキルト加工とシームテープ加工により、

高いウォータープルーフ性能を備えたダウンジャケット。

 

表地は4WAYストレッチ素材”ダーミザクスマイクロストレッチ”を使用しています。

 

高機能膜により最高レベルの防水性、透湿性、低結露性を達成したラミネート素材。

伸縮性があり、生地のストレッチ性を活かし、軽量でしなやかな風合いを実現しています^^

 

 

 

 

 

フードは簡単に着脱できます。

 

 

 

 

外すとすっきりシンプルな印象です。

 

 

 

 

 

 

フードを付けたままフロントを止めることも可能です。マフラーいらずですね!

 

 

 

フロントの2列のジップ止水ファスナーを使用しており、

はマウンテニアと同じくメッシュ部分を出してとめることで換気できるようになっております◎

 

 

 

脇の下にもファスナーの開けるとメッシュ生地が付いており、

中の湿度と温度の調節ができるようになっております◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なダブルジップ仕様。

 

 

 

 

 

「着る人にとってのダウンジャケットの弱点はなにか」を見つめ直し

プロダクトされた水沢ダウンは他のダウンにはないこだわりがいっぱいつまっています。

 

 

 

 

 

 

DIA3790WU-1.JPG

 

BLACK(BLK)

 

 

 

 

 

DESCENTE  DAWQGK41U  MIZUSAWA DOWN JACKET “ANCHOR-L”

 

size.M.L

col.BLACK(BLK)

 

¥78,000+税

 

 

↑こちらから在庫確認もしていただけます!

 

 

 

 

ヒップが隠れるくらいの着丈の

”ANCHOR-HC”もございます。

 

 

model,167cm

size,L

color,BLACK(BK)

 

 

こちらは水沢ダウンジャケットの初期モデルとしてロングセラーを続ける「アンカー」のハーフコートモデルです。

表地には高耐水・透湿性能を兼ね備えたコットンライクでナチュラルな風合いが特徴のCEBONNER® HORNS NYLONを新採用されております。

見た目がナイロン特有のピカピカした感じでなくマットな風合いなのでいい感じです。

 

裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVI。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン特有のポコポコしたボリューム感も少なく

すっきりしています。

 

 

 

ヒップ隠れる着丈はさらに保温性もUPですね。

長すぎない着丈なのでパンツもゆったりめでも細めでもバランス良く着ていただけます。

もちろんスカートやワンピースなどきれいめスタイルにも着まわせる一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK(05-BK)

 

 

 

 

DESCENTE  DAWOGK43U  MIZUSAWA DOWN JACKET “ANCHOR-HC”

 

size.L

col.BLACK(BK)

 

 

¥100,000(税抜)

 

 

 

どれだけ寒い冬がやってきても安心な相棒です。

シンプルで素敵なダウンをお探しの方おられましたら、

是非よかったら見にいらしてくださいね♪

おまちしております^^♪