みなさまこんにちは^^♪さくらんぼデス♪

急に寒くなってきましたね!

おでんの季節♪今日はおでん鍋にしようかな?

みなさまおでんの具は何が一番お好きですか?

私はやっぱり大根かな~?

ごぼてんも好きだな~^^

あ~おなかすいてきました!!

 

さて本日の紹介です♪

CORONAより素敵な新作アウターを2型ご紹介させていただきます♪

 

“CORONA”は”POST OVERALLS”の立ち上げスタッフだった西氏が手掛けるヴィンテージインスパイヤーコレクション。

年代やジャンルを問わず、その目的に向けて合理的に作られた機能服をベースにしています。

ミリタリー、ワーク、ハンティングなどのアイテムから多くを学び、

そのメリットをブランドの物作りに取り入れられております。

その縫製、素材、ディテールの中には時代の進化過程で消えていったものもあります。

そんな昔のもののアイデアを再現しつつさらに見直し現代のものとしてアイテムの中に組み込んで作られた

独自の‟ユーティリティーウエア”なんです。

 

 

まずは1型めです♪

CORONAのアウターの代表作の1つ。

”UP DUSTER COAT”です。

 

 

メンズサイズのMサイズをゆるっと着てみました。

 

 

model:167cm shirt:nisica, pants:brunaboinne, shoes:russellmoccasin

 

 

こちらの“UP DUSTER COAT” は、1920年代のダスターコート(防埃ドライビングコート)をベースにハンティングジャケットやワークジャケットの要素をさりげなく取り入れたシンプルなデザインのコートです。

 

 

きれいめにスーツの上でも着ていただけますし

デニムにカジュアルに羽織っていただいても◎

 

シンプルでこんな素敵なコートなかなか無いと思います!!

耐久性もありますので、おじいちゃんやおばあちゃんになるまで着れそう…

もうおばあちゃんになってもおかしくないお歳ですが、、笑

 

 

 

 

 

 

ラグランスリーブの全体的にゆったりとしたサイズ感が特徴です。

 

 

 

 

 

 

今回は独自に織り上げた “CAVALRY TWILL”(キャバリーツイル)素材です。

 

 

 

 

 

キャバリーツイルとは、文字通り騎兵(キャバリー)用のパンツに使われた素材で、急角度(傾斜が60~65度)のくっきりとした綾畝が特徴です。梳毛を使ってしっかりと高密度で織られた生地は、耐久性にすぐれ、弾力性もあります。

 

こんな素材初めて見ました。すごい、、

 

温かみのある杢調のキャメルが素敵なんです…

 

 

 

 

 

 

ポケットも両手がすっと入れれるいい位置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンもぬかりございません。

 

 

 

インナーは滑りのいいキュプラの裏地が張ってあるので袖のとおりも良く、サラッと羽織っていただけます。柄も素敵。

 

 

 

 

 

 

KHAKI(33)

 

 

 

 

CORONA   CJ027L-CAVALRY   UP DUSTER COAT

 

 

col.KHAKI

size.M,L

 

¥68,000+tax

 

↑こちらから在庫確認もしていただけます!

 

 

 

 

 

そして今日はもう1型♪

 

同じ”CORONA”より”M-65″です。

 

こちらもメンズのMをゆるっと着てみました。

Sだと普通に着れるくらいでした。

 

 

shirt:eel  pants:avontage

 

このM-65フィールドジャケットは1965年から今も作り続けているモデル。

この武骨な感じがなんだか惹かれちゃうジャケットなのです。

CORONAオリジナル素材の高密度なコットンは雰囲気のあるあたたかみのある素材です。

このキャメルがかったカーキもきれいなお色ですね。着回しもききそうです。

デニムに羽織っていただいでも素敵かも♪

 

M-65” = 米軍フィールドジャケットの最高傑作。
50年代の“M-51”に続く後継モデルで、それまでの米軍フィールドジャケットのイメージを一新する、一段階進化したモデルでした。
また、このM-65は多くの映画に登場し多くの著名人が愛用したジャケットとしても知られています。

M-65は非常に完成度が高く、時代が移り全ての物が進化していく中で、1965年からごく最近まで殆ど形を変えずに使われ続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライナーが脱着できるザックリとしたフィット感。

 

 

 

 

 

 

 

生地は、CORONA 2020秋冬用オリジナルテキスタイルの高密度コットンギャバジンの ODを使用しています。
40年代・USミリタリージャケットの生地を参考に作ったもので、2本取りした細番手の糸を高密度に織り込んだコットンギャバジンです。
ヌメ感のある肌触りと品のある光沢感が特徴で、このM-65ともベストマッチな組み合わせです。

 

 

 

 

フードが仕込まれているジッパー付きスタンドカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属もぬかりございません。

 

 

 

大きな胸ポケット、各所にベルクロを使用

 

 

 

 

 

 

 

KHAKI(33)

 

 

 

 

CORONA   CJ112 CORONA M-65

 

 

col.KHAKI

size.S,M,L

 

¥49,800+tax

 

↑こちらから在庫確認もしていただけます!

 

 

 

永く着れば着るほどに味も出てきて

自分色になっていきそうなアウターです。

 

ぜひよかったら見にいらしてくださいね♪

おまちしております^^♪♪

 

 

 

 

instagram

 

☎078-321-2981

✉online@paddy-inc.com

 

 

~只今PADDYでは皆様が少しでも安心してお買い物していただけるよう
以下のとおり感染症予防対策をさせていただいております。~

 

 

◦全スタッフのマスクの着用。こまめなうがい手洗い。

◦毎日の体調チェック(発熱がある場合は欠勤とさせていただきます。)

◦店内の換気。できる限りのアルコール消毒。

◦お会計時、コイントレーでの釣銭のお渡し

◦お会計時、お客様ご自身でのクレジットカードの差し込み、取り出し

◦店頭入口にアルコール消毒液の設置

◦店内の空気清浄機配置

 ※ご来店時にはマスクの着用と

店頭での手のアルコール消毒をお願い申し上げます。

 

 

できる限りの感染対策で

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。