みなさんこんにちは、神戸店のゆずです!

 

この前、2017年の手帳を購入しました!

毎年買うのですが、2月くらいから面倒になり放置してしまうので

来年こそはしっかり予定を書き込みたいです…笑

 

1日1ページの手帳なので、日記もつけれたらいいな~と思っています◎

 

 

さてさて本日は、Ordinary FitsよりGRANDMA COATをご紹介いたします。

 

ゆず(149cm)着てみました。

 

IMGP3413.JPG

 

実はこのコート、ゆずも購入済みです!笑

すごく軽くて暖かくてぽってりかわいいシルエットなので、

良さをみなさまに伝えたくてブログを書いています!笑

 

先日ご紹介したtumuguのワンピースにふんわり羽織ってみました。

 

IMGP3415.JPG

 

肩が落ち、ゆったりとしたリラックスシルエット。

程よい厚さなので、ぼわっと広がりすぎず、意外とすっきり見えます。

 

グランマコート、という名前は

おばあちゃんから譲り受けたようななつかしい雰囲気のコートという意味がこめられています^^

 

IMGP3440.JPG

 

私の身長で膝丈くらいで、長すぎないので重たくなりません。

 

IMGP3434.JPG

 

首元がかわいいすっきりノーカラー。

タートルやシャツの襟をちらりと見せて遊んでもいいですね!

 

もちろん、巻物をぐるぐる巻いてもごわごわしにくいのでいろんなおしゃれが楽しめます。

 

IMGP3433.JPG

 

こんなに肩落ち。

ドルマンニットや、ちょっとぶ厚めのパーカーやニットの上からでも羽織れます!

 

IMGP3426.JPG

 

切り替え部分にさりげないシームポケット。

 

IMGP3431.JPG

 

後ろからのほどよいぽってり感も素朴でかわいい~♪

 

IMGP3421.JPG

 

ボタンはダブル仕様なのですこしかっちりした雰囲気に。

 

IMGP3425.JPG

 

裾部分はまあるくカットされていてかわいらしい◎

 

IMGP3448.JPG

 

なんとわき部分には丁寧にガゼット(マチ)までついて、

着やすさ抜群な仕様になっております!

 

IMGP3449.JPG

 

アップです。

マチがしっかりと◎

 

IMGP3444.JPG

 

裏地は生成色の綿素材。

化繊ではないので、パチパチいや~な静電気も起こりにくいですよ!

 

IMGP3447.JPG

 

お袖にはボタンもないのでお好きな丈にくるくるっとロールアップ◎

裏地の生成り色が見えてぐっとおしゃれに。

 

IMGP3445.JPG

 

ボタンの裏には革の力ボタン。

力ボタンは、生地の傷みで破れてしまったり、糸がすりぬけてしまうことを防ぐために

ボタン付け部分の補強として付けられています。

 

見えないところもしっかり作られているのはさすがです♪

 

 

お次は、お色違いのブラックをすいか姉さん(168cm)に着てもらいました^^

 

IMGP3403.JPG

 

ニット+パンツでシンプルに。

ゆずもすいか姉さんも同じサイズのものを着ていますが

ゆったりとしたサイズ感で着る人にあわせて落ちてくれるので違和感なし!

 

IMGP3408.JPG

 

すいか姉さんの着こなしもかっこよくていいな~^^

ブラックですが、モクがかっているのでチャコールグレーのような、少し優しい雰囲気。

 

IMGP3442.JPG

 

IMGP3452.JPG

 

GRAY(GRY)

 

 

IMGP3450.JPG

 

IMGP3451.JPG

 

BLACK(BLK)

 

Ordinary Fits OL-T007 GRANDMA COAT

 

¥32,000(税抜)

 

col.グレー、ブラック

size.0

 

 

いかがでしたか?

すごくおすすめのコートです。

気になられた方は、ぜひ見にいらして下さい!

みなさまのご来店をこころよりおまちしています。