こんにちは~くるみです!

 

昨日はお休みをいただいて

京都で開催していた布博に行ってきました~

 

ものすごい人だったんですがかわいいものがたくさんありました!

糸や布をたくさん買ったので、何か作りたいな~と思っています~

 

 

さて、本日はtumuguより、オールシーズン使える人気の

ソリトリネンシリーズから2型ご紹介したいと思います~

 

まずはワンピース!

 

 

 くるみ/161cm

 

tops/NATURAL LAUNDRY シャンカール天竺パッチワークT

bottoms/NATURAL LAUNDRY ヴィンテージリネンワイドパンツ

 

おなじみ定番素材の、ソリトリネンを使用したコートワンピースです。

ガシッとしっかりしつつも軽い生地感がこれからの季節の羽織にぴったり!

 

 

 

ボタンを全部閉じてワンピースとして着ても◎

 

ゆるっと感がなんとも言えない可愛さです。

麻100%、天然素材ならではの大人の雰囲気がありますね。

 

 

 

 

たっぷりの生地でゆる~っと着られるので、

コートは大げさだけどまだ少し寒い、、という微妙な季節、

中にインナーダウンやベストなどを重ねてもラクに羽織っていただけますよ~

 

 

ちょこんと小さな襟にくるみボタンもステキ。

胸のあたりからプリーツが入っているので着たときにキレイな落ち感が出ます。

 

 

両サイドにポケットつき。

アウターとしても優秀です◎

 

 

 カフスのあたりもギャザーが入ったり、

くるみボタンが使われてたりで細かいところまでおしゃれです。

 

裾両サイドにはスリット。

ひらひらっとドレープ感がでて楽しいです。

 

 

 

 

 

こちらはキュロットパンツと合わせましたが、

スカートを重ねばきしてチラッと見せるのも可愛いですね~~

 

ヨーク部分にもプリーツが入っていて、後ろ姿にも動きが出ます。

 

 

bottoms/HARVESTY サーカスパンツ

 

濃いめのブルー。

定番コーデにパッと羽織りたいおしゃれな色です!

 

 

coat/BRU NA BOINNE アルチザンデニムコート

Jeans/BRU NA BOINNE フェリシンデニム

 

こちらはピンク。

元気の出る鮮やかな色です◎

色落ちデニムのコートに合わせてみました~

 

 

渋い色や落ち着いた色も好きですが、こんな色も大好きです。

麻なので雰囲気もあってステキです~

さらっと一枚で着ていたら気分が上がりそうですね。

 

 

 

L.GREEN(31)

 

 

 

BLUE(76)

 

 

PINK(41)

 

 

tumugu: TB19117 ソリトリネンコートワンピース

 

col.BLUE,PINK,L.GREEN

size.F

 

¥18,800+tax

 

 

 

つづいてプルオーバーのご紹介です~

 

 くるみ/161cm

 

bottoms/HARVESTY サーカスパンツ

 

ゆるっと自然体で着られる、ソリトリネンのプルオーバー。

たっぷりワイドなパンツで合わせてみました。

ブラックxべージュの組み合わせ間違いない可愛さです。。

 

 

 くたっとした生地感なのできれいに落ちる感じになります。

ひらひら感が着ていて楽しく、見ためもかわいいです~

 

 

後ろが長くなるシルエットです。

袖のたっぷり感もかわいい。

 

 

両サイドに ざっくりスリットが入っています~

これがまたポイントです、、!

 

 

動くたびにかわいいです。笑

結構大きめスリットですが、

着丈はやや長めなのでお腹が見える心配もありません~

 

 

ヒップにかかる着丈です。

背中のさりげないギャザーにグッと心つかまれます~ 

 

 

bottoms/NATURAL LAUNDRY コーマ天竺ドットスカート

 

色違いでライトグリーン。

グレーに似た雰囲気の色です~

 

ゆったりシャツですが、スカートにもバッチリ合います!

 

 

くっきりブルー。

着込んで馴染んできたらいい雰囲気が出てきそうです◎

 

 

鮮やかなピンク。

差し色にキレイな色です~

アウターからチラッと見えているだけでも華やかでいいですね。

 

 

 

BLACK(99)

 

 

L.GREEN(31)

 

 

PINK(41)

 

 

 

BLUE(76)

 

 

tumugu: TB19116 ソリトリネンプルオーバー

 

col.BLACK,BLUE,PINK,L.GREEN

size.F

 

¥12,800+tax

 

 

 

いかがでしたか~

だんだんと暖かく、だけどまだ寒さも残る季節。

ソリトリネンはぴったりの素材です◎

気になられましたらぜひ!

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。