みなさんこんばんは!

神戸店のゆずです~

 

この前載せようと思って忘れていた釣りのときの写真です~

遠めなので分かりませんが、この時の顔は真剣すぎて怖いです(笑)

 

image1.JPG

 

ちなみにこのあと40cmのニジマスを釣り上げましたよ~^^

竿が折れそうなぐらいしなっていたのでびっくりしました…

 

 

さて本日は、久しぶりのUESのご紹介です!

 

 

IMGP2500.JPG

 

"スラブネルシャツ"

きれいな2色の展開です。

 

ゆず(149cm)が着てみました。

 

IMGP2513.JPG

 

コーデュロイのキュロットパンツとあわせてみました。

ピンク色なのに、可愛すぎないチェックの配色がとてもめずらしいです。

 

IMGP2516.JPG

 

UESらしいスッキリとしたサイズ感。

 

IMGP2517.JPG

 

襟元

 

袖ぐりは縫製難度の高い巻き縫いです。

(左右の生地はしを巻き込んでダブルステッチで縫製)

 

袖周辺はよく動く箇所なので、頑丈な作りなのはうれしいです。

 

IMGP2518.JPG

 

袖口

 

IMGP2508.JPG

 

胸ポケットはフラップ付きのドングリ形ポケットで全体の雰囲気を柔らかくしています。

 

IMGP2506.JPG

 

ボタンはコロゾ釦。天然素材の硬いヤシの実をひとつひとつ削りだした味わいあるボタン。

 

IMGP2501.JPG

 

左右の脇にはモチロン、マチ(補強布)つきです~!

これが付いていることにより、裂けたりするのを防ぎます。

 

IMGP2502.JPG

 

裏から見るとこんな感じです。

手間がかかるため付いていないシャツもたくさんありますが、

ここまでしっかりしているのはさすがUESですね!

 

IMGP2522.JPG

 

アウターを羽織るとこんな感じです。

ちらりと見えてもおしゃれなカラー。

 

IMGP2504.JPG

 

スラブネルシャツ、の名の通り

横糸すべてにスラブ糸を使用しているので生地表面に独特のムラ形状が生まれます。

 

IMGP2503.JPG

 

さらに生地の表面に起毛をかけ、秋冬らしいぬくもりのある仕上がりに。

 

IMGP2512.JPG

 

色違いのブルーをオーバーオールで。

デニムとの相性ももちろんGOOD!

 

IMGP2495.JPG

 

ピンク

 

IMGP2498.JPG

 

ブルー

 

UES 501653 スラブネルシャツ

 

¥17,400(税抜)

 

col.ピンク,ブルー

size.0

 

 

いかがでしたか?

ウエスのネルシャツ、しっかりしていてとても着やすいので愛用していだだけること間違いなしです。

気になられた方は、ぜひぜひ見にいらしてくださいね!

みなさまのご来店をこころよりおまちしています。