こんばんは~

最近涼しいですね。りんごです!

 

先日、高校のとき部活が一緒だった友人と後輩と遊んできました^^

一人は子供が二人いて、もう一人は妊娠していたので

こうして大人になっていくんだなぁ~とシミジミ…

 

子供たちは二人とも男の子で無限の体力で立ち向かってくるので

全力で遊んでいたら最終的に髪の毛をむしられました!

 

現在妊娠中の後輩のお腹にも男の子がいるので

次に遊んで帰ってきたとき

私の髪の毛はみんなにむしられ、なくなってるかもしれません…

 

 

さて!それでは一昨日から始まりましたINVERALLANウィーク!

本日はカーディガンのご紹介です。

りんご(161cm)着てみました~

IMGP9764.JPG

熟達したニット職人が最上質のピュアウールを約90時間かけて

25,000回以上編み込むことで誕生するハンドメイドニット。

 

日本向けインバーアランの正規品は、

オリジナルの伝統的なニッティングパターンに基づき、

熟練したAランクのニッターが編み立てから仕上げまで

全て手作業で行っています。

 

IMGP9766.JPG

手編みならではのしっかりとした編み目。

しっかりと編まれていますが柔らかく、暖かいカーディガンです◎

 

IMGP9768.JPG

スカンジナビア伝統の雪柄模様が入っており

SWEDISH LUMBERとも呼ばれ、昔からの人気モデル!

 

身頃はスッキリとしたデザインで

重ね着してもごわつきません*

 

DSC_2921.jpg

製品チケットには編みたてたニッターの

手書きのサインが書かれています。

 

DSC_2920.jpg

タグは日本正規代理店が扱っているブラウンタグ。

ブラウンタグのニットはランクの高いニッターが編んでおり

品質も良いと言われています◎

 

IMGP9770.JPG

腰の辺りにはポケット付き

 

IMGP9772.JPG

後ろ姿もスッキリです!

 

IMGP9773.JPG

ボタンは木でできており、着るたびにアジが出て

あめ色になっていき、色に深みが出てきます。

 

DSC_2919.jpg

様々な色のネップが入っているのも特徴的^^

 

DSC_2908.jpg

 

DSC_2909.jpg

 

DSC_2907.jpg

 

DSC_2910.jpg

RED(60)

 

お色違いでベージュも入荷しております*

DSC_2904.jpg

 

DSC_2905.jpg

暖かみのある優しい色味で馴染みがよく、

いろんなお洋服に合わせて頂けそうです◎

 

DSC_2913.jpg

こちらも様々な色のネップが入っています!

 

DSC_2902.jpg

 

DSC_2906.jpg

BEIGE(22)

 

INVERALLAN 30e-d-17w Snow flake

 

¥59,000(税抜)

 

col.RED(60).BEIGE(22)

size.34

(※梅田店にRED、神戸店にBEIGEの各店舗一色一点ずつのお取扱です)

 

 

いかがでしたか?

生涯着続けたい一生もののニット、とってもオススメです!

 

明日はゆずちゃんに大人気のマフラーを

紹介してもらいますのでお楽しみに♪