こんにちは、神戸店あんずです。

 

昨日はお休みをいただいて奈良へ阿修羅像を見に行きました~~

教科書で見ていたときのイメージが強いのか

意外とちいさくていつもびっくりします。

八部衆のなかだと沙羯羅像がすごく可愛いお顔をしていて好きです^^

 

今回もたくさん仏像が展示されていたのですが

動きも表情も全部違ってそれぞれキャラが立っているのがおもしろいです~

 

 

では本日は快晴堂よりストライプシリーズのご紹介です!

あんず(157cm)着てみました。

 

DSC_3064.jpg

朝晩ひんやりしてくるこの時期、重宝しそうなジャケット*

下にあわせているのはOMNIGODのリクラインドクロスキュロットスカート

です~~

 

 

DSC_3068.jpg

力織機でゆっくり丁寧に織られた生地。

接結なのでふっくら、肌あたりも柔らかで着心地ばつぐんです★

 

綿100%のお素材なので春の羽織りものとしても活躍しそう^^◎

 

 

DSC_3082.jpg

キレイな形のセーラーカラー。

大きすぎない襟のデザインは気負わず着れてコーディネートに取り入れやすいです★

左胸のちいさないかりの刺しゅうもアクセントに◎

 

DSC_3085.jpg

 

 

 

DSC_3065.jpg

 

 

DSC_3069.jpg

両サイドポケット付き。

 

DSC_3084.jpg

ポケットの袋布、袖を折り返すとチェック柄*

チラっと見えるところも可愛いです~!

 

DSC_3083.jpg

ブランドタグつきです^^

 

 

 

 

DSC_3073.jpg

 

DSC_3074.jpg

STRIPE(1)

 

 

 

快晴堂 73JK-80 マリンストライプマリンカラージャケット

 

col.STRIPE

size.2

 

¥17,000(税抜)

 

 

 

 

つづいて、2型目もあんず着てみました。

 

DSC_3058.jpg

先ほどのジャケットと同じく力織機で織られたやわらかな綿の生地。

ふっくらとした生地感ですが膨らまないのが嬉しいです^^

 

 

DSC_3062.jpg

生成り×やわらかな風合いのブルーのストライプで

爽やかすぎずナチュラルな着こなしにも◎

 

DSC_3078.jpg

比翼のデザインになっているので前を開けて羽織りとしてもお使いいただけます~!

 

 

DSC_3076.jpg

小ぶりな丸襟でスッキリとした首元~

 

DSC_3081.jpg

チンストラップといかりのボタンがポイントに^^

 

 

DSC_3060.jpg

 

 

DSC_3061.jpg

横、後ろからのシルエットもスッキリ。

 

 

DSC_3063.jpg

両サイドポケット付きです。

 

 

DSC_3079.jpg

ジャケットと同じく袋布、袖の折り返しはかわいいチェック柄★

 

 

DSC_3080.jpg

こちらもブランタグつきです。

 

 

 

 

 

DSC_3070.jpg

 

DSC_3072.jpg

STRIPE(1)

 

 

快晴堂 73S-79G マリンストライプマリネシャツ

 

col.STRIPE

size.2

 

¥15,000(税抜)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか~

ふんわりやわらかな生地、

マリンテイストなデザインにボタンや刺しゅうなど

快晴堂らしさのつまったアイテムです!

気になられた方はパディーまで^^

ご来店こころよりお待ちいたしております。