こんにちは~神戸店よりくるみです。

 

昨日のゆず姉さんの気温と服の話、なるほど~!でした~

 

普段あまり天気予報を見ないのですが、

こまめにチェックすることで

日々過ごしやすくなるんだなーと納得すると同時に

今まで大雑把に生きてきてたんだなーとおもいました(笑)

 

季節の変わりめ体調崩しやすいですが、

気温の変化を上手く意識すればたのしく過ごせそうですね◎

 

 

さて、本日はnisica(ニシカ)より、定番シャツを2型ご紹介です。

DSC_3177.jpg

くるみ(161cm) 着用サイズ:S

 

今日はそこそこうまく笑えました(笑)

 

濃いめのデニムに革靴で、秋の定番コーディネート!

涼しくなって、長袖シャツも一枚でさらりと着易い季節になってきましたね。

 

ピシッとしすぎず、ラフに着ていただきやすいサイズ感です。

男女兼用で着ていただけるデザインです。

 

DSC_3181.jpg

 

二シカ定番人気のボタンダウンシャツ。

 

首もとは詰まりすぎず楽な着心地ですが、しっかりと立つ襟元で収まりよしです。

 

これからの季節はベストやカーディガンなどと重ねても楽しいですが、

シンプルに一枚できてもお洒落でかっこいいですよ◎

 

DSC_3178.jpg

 

サイドもすっきり。

広がらないので重ね着もごわつかずにあわせていただけます。

 

DSC_3180.jpg

 

バック、ヨーク下にタックが寄っているので

のっぺりせずに着ていただけます。

 

 

コットン100%の生地。

こちらのベージュはやわらかく、肌なじみの良い質感です。

 

やや光沢があるので、キレイめなコーディネートでも活躍しそうです!

 

DSC_3199.jpg

 

 

トップ2つがくるみボタン、

その下から比翼仕立てになっておりスッキリとしたシルエットに。

 

DSC_3173.jpg

 

洗いざらしで着られるのもうれしい生地感。

程よいシワ感も日常着には気張りすぎず良いですね◎

 

色違いもたくさんあります。

 

 

DSC_3193.jpg

 

DSC_3192.jpg

 

生成り、ホワイト、薄めのブルー。

こちらはガッシリしっかりめの素材感です。

 

どんな色にも合わせやすい万能カラー!

 

 

こちらはダンガリー。

落ち着いた雰囲気で厚手すぎないので、

トレーナーの中に重ねたりしても◎

 

DSC_3197.jpg

 

DSC_3200.jpg

BEIGE(22)

 

DSC_3204.jpg

NAVY(72)

 

DSC_3202.jpg

WHITE(01)

 

DSC_3201.jpg

BLUE(71)

 

DSC_3205.jpg

DUNGAREE(DU)

 

DSC_3214.jpg

 

nisica NIS-794-A ボタンダウンシャツ

col.BEIGE(22),NAVY(72),WHITE(01),YELLOW(41),BLUE(71),DUNGAREE(DU)

size.S,M,L

 

(M,Lサイズは神戸店のみの取扱いです)

 

¥13,000(税抜)

 

online store

 

 

つづきまして、こちらも毎年人気のガンジーシャツをご紹介です!

DSC_3183.jpg

くるみ(161cm) 着用サイズ:S

 

こちらはカーキのスカートであわせてみました。

 

シンプルですが特徴的なデザイン。ニシカ独特の空気感がありますね。

 

DSC_3186.jpg

 

立ち上がった襟元が印象的なガンジーネック。

 

隠しすぎず出しすぎず、少し立ち上がるくらいの

この襟元が、首もとをキレイに見せてくれます。

 

不規則に並んだボタンも楽しいですね。

 

DSC_3184.jpg

 

こちらもサイドすっきり。

 

さらりと着るだけで雰囲気が出るデザインです。

 

DSC_3185.jpg

 

バックも長すぎない着丈で

ボリュームのあるボトムも合わせやすいです。

 

DSC_3209.jpg

 

前たて裏にはテープで補強がされています。

丁寧なつくりで、永く定番として愛用していただけますよ◎

 

DSC_3189.jpg

ネイビー。白いボタンが映えて素敵です。

 

DSC_3207.jpg

 

DSC_3210.jpg

NAVY(72)

 

DSC_3211.jpg

BEIGE(22)

 

DSC_3213.jpg

 

nisica NIS-796-A ガンジーシャツ

 

col.BEIGE(22),NAVY(72)

size.S,M,L

 

¥14,000(税抜)

 

online store

 

 

いかがでしたでしょうか。

シャツが欲しくなる季節です~

シンプルで使いやすいけど少し独特で味のあるデザイン、

年齢性別問わず人気のおすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。