こんにちは~神戸店のゆずです!

 

昨日はお休みだったのですが、雨で家を出る気にならなかったので

気が狂ったように掃除をしました!笑

 

アルコールでそこらじゅうふき掃除していたら夜になっていてびっくりしました(笑)

重曹で金属をピカピカにするのも時間を忘れられておすすめです~

 

さてさて本日は、UESより"ヘビーネルシャツ"をご紹介いたします!

 

ゆず(149cm)着てみました^^

 

501752-1.jpg

 

すこしタイトめなシルエットですが、そこまで窮屈な感じもなくきれいな形です。

 

ヘビーというだけあって生地の厚みはなんと14.5オンス!

ジーンズに使われる生地が一般的に14オンス(ゆず調べ)らしいので

かなりしっかりした生地ということがわかります^^

 

501752-2.jpg

 

厚みのある生地と、力織機で織ることで表現される風合いが大きな特徴です◎

タテ糸とヨコ糸の打ち込みのバランスが良く、適度に生地が動くことで着心地が良くなります^^

 

501752-3.jpg

 

フラップつきのドングリ形ポケットもポイントに。

 

501752-4.jpg

 

ボタンもプラスチックではなく、椰子のボタンを使用しています。

ひとつひとつ微妙に柄が違うのも楽しい^^

 

さりげないところにもUESのコダワリが感じられます!

 

501752-5.jpg

 

裾のわき部分には、裂け防止の生地が足されています。

しっかりした作りは、さすがUESという感じです。

 

501752-6.jpg

 

もう一色を羽織ってきてみました^^

しっかりした生地なのでジャケット風にきてもいいですね!

 

UESのネルシャツの特徴は、色使い◎

チェック柄は太番手の糸の良さが引き立つようなるべく大きくしています。

生地が余分に必要になりますが製品にする際の柄合わせは、こだわっているポイントです!

 

501752-7.jpg

 

501752-8.jpg

 

501752-9.jpg

 

BLUE(7)

 

501752-10.jpg

 

501752-11.jpg

 

RED(3)

 

UES 501752 先染めヘビーネルシャツ

 

col.BLUE、RED

size.0、3

 

¥17,400(税込)

 

 

さらにしっかり、エクストラヘビーネルシャツも入荷しています◎

 

501752-12.jpg

 

さきほどご紹介したヘビーネルシャツ(14.5oz)より、さらに分厚い

15.5ozのしっかりヘビーウェイトな生地。

 

糸が太すぎて、綿素材の織機では織れないため

ウール生地を織るショーンヘルと呼ばれる機械で生地を作っています。

 

501752-13.jpg

 

NAVY(5)

 

UES 501751 エクストラヘビーネルシャツ

 

col.NAVY

size.0

 

19,800(税抜)

 

 

いかがでしたか~?

ガンガン使っていただえること間違いなしのしっかりシャツ!

ぜひ見にいらして下さいね。

ご来店を心よりおまちしています^^