ringo_icon.jpg

こんばんは~!

まだまだ夏ですね。りんごです。

 

少し前からキングダムという漫画を読み始めました!

噂には聞いていましたがこれがもう

おもしろくておもしろくて…

 

読む前は難しい話なんだろうな~と思っていたんですが

読み始めるとすごく読みやすくてドハマリです!!

 

読んだことない方は是非読んでみてください~^^

 

 

 

さて、本日はHARLEY OF SCOTLAND(ハーレーオブスコットランド)より

ヘンリーネックセーターのご紹介です。

りんご(161cm)着てみました!

DSC_5400.jpg

ハーレーオブスコットランド(Harley of Scotland)は

1929年スコットランド東海岸に設立された、

シェットランドウールとフェアアイルセーターのニットファクトリーです。

 

やわらかい糸で編みたてられており、チクチク感を気にせず着られます◎

軽くて暖かいですよ~^^

 

 

DSC_5399.jpg

ボディはホールガーメントという技法が使用されており、

縫い目や継ぎ目が一切無く、1本の毛糸のみで編まれています。

 

継ぎ目がない分、より体のラインにフィットし

ストレスなく着ていただけます!

 

 

DSC_5398.jpg

首元はヘンリーネックに~

 

肩はサドルショルダーというパターン切り替えになっており、

その繋ぎ目も無縫製で編まれています◎

 

DSC_5412.jpg

ウッドボタンなので着るたびに手の油分をすい、

徐々にあめ色になっていきます*

 

 

DSC_5403.jpg

袖口・裾はリブになっており伸縮性が効いています。

 

 

DSC_5402.jpg

後ろ

 

 

 

お色違いも着てみました。

今度は一つ大きいサイズ38を着用しています!

DSC_5404.jpg

元々ややゆったり目のデザインですが

よりゆるっと着たい方にはサイズ38がオススメです^^

 

こっちのお色もかわいい…

 

 

DSC_5425.jpg

 

DSC_5411.jpg

NAVY(72)

 

 

DSC_5428.jpg

 

DSC_5413.jpg

IVORY(21)

 

 

DSC_5430.jpg

 

DSC_5417.jpg

OFF(02)

 

 

DSC_5433.jpg

 

DSC_5421.jpg

BROWN(31)

 

 

DSC_5434.jpg

 

DSC_5424.jpg

BEIGE(22)

 

 

 

HARLEY OF SCOTLAND  2474-L  HENRY NECK(LADIES)

 

col.NAVY,IVORY,OFF,BROWN,BEIGE

size.36,38

 

¥18,000(税抜)

 

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

HARLEY OF SCOTLAND  2474-M  HENRY NECK(MENS)

 

col.NAVY,IVORY,BROWN,BEIGE

size.38,40

 

¥18,000(税抜)

 

 

 

 

いかがでしたか~^^

どのお色も使いやすそうで何色にしようか迷いますね…!

各1点ずつの入荷ですので

気になられて方はお早めにPADDYまで♪

お待ちしております◎