こんにちは~^^さくらんぼかあちゃんです~

みなさまお元気にされておられますでしょうか?

久々のブログで

パソコンに向かいながら

恐る恐るキーを人さし指でたたいております(笑)

さて、本日は早くもあったか~~いアウターのご紹介です。

昨年も大人気で完売しました

DESCENTE(デサント)より水沢ダウンのMOUNTAINEERが入荷しました!

岩手の水沢工場で職人さんの手から生まれる

MADE IN JAPAN のハイテクダウンジャケット。

“水沢ダウン“

今日ご紹介するマウンテニアはその中でも大人気のモデルなんです。

さくらんぼ(167cm)

LADIES Lサイズ着用しています。

見た目にダウン特有のボリュームが少なくて

すっきりした印象です◎

DSC_5962.jpg

優れた保温性を誇るダウンジャケットですが、その弱点は水に濡れること。

でもこのダウンは水沢工場の最先端技術を駆使して生産された熱接着を使用し

ダウンパックにステッチがなく、

刺しステッチ部分には熱接着加工を、縫製が必要な部分にはシームテープ加工を施されているため

水を通さないので雨や雪の日にも着用できるんです!

雨の日も安心して着れるなんてうれしすぎます!

DIA3792WU-7.JPG

雨や雪など悪天候下での着用も考慮し、フードに水や雪だまりを防ぐ

「パラフード」システムを搭載

IMGP9839.JPG
DIA3792WU-6.JPG

フード部分には特殊な「パラジップ」を採用!

フードを使用しない際は閉口ができ、フードが必要な際は

パラジップにより簡単にすばやくフードを開くことができます◎

DSC_5965.jpg

首回りもダウンが入っているので

上まで閉めちゃうとマフラーいらずでほんとにあったかいんです!

フードの形もすっきりきれいです。

IMGP7892.JPG
DSC_6004.jpg

フロントジッパーは止水ファスナーが使用され

2列のジッパーとその間のメッシュ生地で

ジャケットの外より空気を取り込めるので

外側のファスナーで閉めると、

暑すぎるときなどに

熱や湿気を程よく外にのがしてくれるんです!

DSC_5963.jpg

胸の下のハンドウォーマーにも止水ファスナーが使用されています。

DIA3792WU-5.JPG

脇の下のファスナーを開けるとメッシュ生地が付いており、

中の湿度と温度の調節ができるようになっております◎

DSC_6005.jpg

スノーボードウェアなどでよく見られる「パウダースカート」が

配備されているので、より風や雪の進入を防げる構造です。

<LADIES>

DSC_6000.jpg
DSC_6009.jpg

BLACK(05-BK)

DSC_6010.jpg

GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

DESCENTE  DAWMGK40U  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER-L” 

¥100,000(税抜)

size.M.L

col.BLACK(05-BK).GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

<MENS>

DSC_6027.jpg
DSC_6009.jpg

BLACK(05-BK)

DSC_6010.jpg

GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

DESCENTE  DAMMGK30U  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER”

¥100,000(税抜)

size.M.L

col.BLACK(05-BK).GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

そして、、

今年の新色のカーキとブラウンベージュも入荷いたしましたよ~☆

カーキを着てみました~

落ち着いたカーキと濃いめのベージュ。

どちらも定番色でいいお色です◎

<LADIES>

RUSTY GREEN(81-GRRT)

SAND STORM BRN(31-BWSS)

DESCENTE  DOR-G8948W  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER-L”  LADIES

¥100,000(税抜)

size.L

col.SAND STORM BRN(31-BWSS).RUSTY GREEN(81-GRRT)

<MENS>

SAND STORM BRN(31-BWSS)

RUSTY GREEN(81-GRRT)

DESCENTE  DOR-G8945  MIZUSAWA DOWN JACKET “MOUNTAINEER-L” MENS

¥100,000(税抜)

size.L

col.SAND STORM BRN(31-BWSS).RUSTY GREEN(81-GRRT)

どんな寒~い冬が来てもこのダウンがあれば安心です♪

お高いお値段ですが、

長く着れるいいダウンが欲しいなって思っている方に

さくらんぼおすすめダウンです♪

今でしたらサイズも色も揃っておりますので

もし良かったら見にいらしてくださいね♪

おまちしております^^♪