こんにちはくるみです~!

きのうはお休みをいただいて、サイクリングしてきました~!

 

箕面行って紅葉みたり、

IMG_3794.jpg

 

なぜか岩に登ったりしてきました。笑

IMG_3855.jpg

 

IMG_3863.jpg

箕面の滝道ハイキングもして、自然に癒されました~

 

 

さて!本日はセントジェームスより

ウール素材のプルオーバーをご紹介致します~

 

くるみ/161cm  着用サイズ/T1

 

セントジェームス定番のデザインはそのままに

表地ウール、裏地コットンのあたたかなセーター。

 

ベージュ,

着用サイズはT1でレディースMサイズくらいです。

 

スカートであわせましたが、もちろん男女兼用で着ていただけますよ~

 

DSC_8048.JPG

 

チクチク感を抑えたやわらかなウールの表地に、

裏地は起毛させたコットンのダブルフェイスです。

 

裏地のコットンが本当になめらかでふわふわで、

すごく癒される生地感です。。

 

DSC_8049.JPG

 

おなじみボートネック。

 

サラッと一枚で着ましたが、

中にシャツなんかを重ねてもステキです~

 

DSC_8039.JPG

 

しっかりウールであたたかいのにボリュームが出すぎず、

スッキリとTシャツ感覚で着られるのがうれしいです。

 

DSC_8050.JPG

 

左腕には"SAINTJAMES"のブランドネームタグ。

 

DSC_8040.JPG

 

袖、裾にはリブがなく

こちらもスッキリとするポイントです。

 

DSC_8035.JPG

161cm 着用サイズ/T3

 

すこしゆったり、T3サイズも着てみました。

タートルインナーとあわせて^^

 

重ね着するとめちゃくちゃ暖かいです。。

 

DSC_8036.JPG

 

レディースLからメンズSくらいのサイズ感です。

 

私はふだんT1のサイズを着てるのですが、

こちらのサイズだと肩がすこし落ちて、結構ゆったりと着られます~

 

DSC_8037.JPG

 

このゆるっと感もたまりませんね。。

 

デザインがスッキリしているので、野暮ったくなくて

ワンサイズ上で着ても楽しいかもです~

 

DSC_8053.JPG

SAHARA

 

 

DSC_8044.JPG

ANTHRACITE

 

DSC_8045.JPG

NAVY

 

 

SAINT JAMES 00JC182 A/WダブルフェイスP/O

 

col.SAHARA,ANTHRACITE,NAVY

size.T1,3,4,5

 

¥16,500+tax

 

 

つづいて、ボーダーのウールセーターもご紹介です~

 

DSC_8041.JPG

くるみ/161cm  着用サイズ/T1

 

圧縮ウールを使用したボートネックセーターです。

 

セントジェームス定番のシルエットはそのままに、

暖かなウールで真冬もバッチリな一枚。

 

こちらも男女兼用のデザインです◎

 

DSC_8055.JPG

 

ウール55%、コットン30%、ナイロン15%の

なめらかな生地感です。

 

ごわごわ感がなく、ふんわりやわらかな肌触り。

 

 

 

定番ボートネックのくびもと。

一枚ではスッキリ、タートルネックやシャツの重ね着もすてきです~

 

DSC_8058.JPG

 

こちらも"SAINTJAMES"のブランドネームタグつきです。

 

DSC_8042.JPG

 

なんとこちら、ウールですがお洗濯できちゃいます~

洗えない生地が増えるこの季節に嬉しい、、!

 

DSC_8043.JPG

 

洗いがかかっていないので、お洗濯すると縮みが生じます。

 

チクチク感の少ない、なめらかな着心地です~

 

 

 

DSC_8061.JPG

SABLExNAVY

 

DSC_8062.JPG

NAVYxSABLE

 

DSC_8063.JPG

ANTHRACITExNAVY

 

SAINT JAMES 01JC1245 圧縮ウールボーダーニット

 

col.SABLExNAVY,NAVYxSABLE,ANTHRACITExNAVY

size.T1,T4

 

¥17,800+tax