みなさんこんにちは~ゆずです!

 

家が狭くてベッドが置けないので布団で寝ているんですが

この時期になるとじめじめっと気持ち悪いので布団乾燥機を購入しました!

乾燥が終わるとさらさら~っとして本当に快適なので買ってよかったです!

さてさて本日は、INVERALLAN(インバーアラン)より

3Aカーディガンをご紹介いたします~!

 

クレイジーパターンがとってもキュートなカーディガン。

149cmでキッズサイズの32サイズを着用しています。

すっきりめの着丈で着たい方にはキッズサイズもおすすめです♪

ガシガシ感はあまりなく、やわらかく伸縮するので窮屈な感じもしませんでした^^

ボタンも一つずつ色が違うのが凝ってます…!かわいいっ!

襟のついたカーディガンってめずらしいですよね。

ポケットもついているのでアウター代わりにもなりそうな一着です◎

私は中にインナーダウンを入れてアウターとして着たりもしています^^

見る方向によって雰囲気がガラッと変わるのもクレイジーパターンのおもしろいところです!

立体的な編み柄が手編みのよさを物語っております。。

ボリュームはあるのにすっきり見えるのが不思議です。

ウールのチェックのスカートとあわせたいです◎

インバーアランのグリーンラベル。

英国国内で継続不可能になった糸を始め、

余剰した残糸を有効利用するために生産されたものや、

ニッターを育成するために生産されたものにもグリーンラベルは付けられます。

右のほうに、ちいさく「J」と記載されているのですが

こちらは正規代理店がクオリティを管理したグリーンラベルの証です。

インバーアランの手編みニットはすごくお高いイメージですが、

グリーンラベルの物は比較的価格も抑え目なので手に取っていただきやすいです^^

グリーンラベルといえども「J」のついたものは

日本の正規代理店を通しているので品質も◎ですよ!

サイズ違いの大人サイズの36サイズを着てみました!

すこしゆったりめのサイズ感でゆるっとかわいいです。

※キッズサイズと大人サイズとでは編地が異なります。

この色合いも秋冬っぽく落ち着いたカラーで素敵です。

36サイズは149cmの私には少しお袖が長かったのですが

リブで止まるので違和感はありませんでした◎

背の高い方だとジャストで着ていただけそうです^^

カラー1(ゆず着用1枚目)

襟がブラックなので少し引き締まった印象。

カラー2(ゆず着用2枚目)

カーキが多めで落ち着きつつもかわいい印象。

カラー3(サイズ32)

カラー3(サイズ36)

アイボリー、レッドがやさしいやわらかな雰囲気です^^

カラー4

カーキ、アイボリーの配色がバランスの良いカラーです♪

INVERALLAN IT-022 Crazy Pattern Lumber Cardigan

col.1、2、3、4

size.32、36

¥29,800(税抜)

banner.gif

いかがでしたか~?

手編みのために仕上がりやサイズに若干の個体差がありますが

フィットすれば自分だけの一着に^^

お値段もお手ごろですので、ぜひご試着だけでも!

みなさまのご来店をこころよりおまちしております。