こんにちは~くるみです!

 

昨日551の豚まん食べました~

やっぱり最高に美味しいですね、、

中のあんもさることながら、あの皮がほんとに美味しい。。

何個でも食べたい味です。

 

今月末くらいに551の豚まん型の

箸おきプレゼントキャンペーンがあるらしく、

絶対にゲットしないとな、、と思っております。

 

 

さてさて、本日はEELより、

サクラコートの新作をご紹介したいと思います~

 

素敵な雰囲気のこちら、、なんと墨染め!です。

 

 

くるみ/161cm

着用サイズ/XS

 

tops/SAINTJAMES OUESSANT

bottoms/NATURAL LAUNDRY カルゼビッグチノ

 

EELの定番人気サクラコート

限定の墨染めモデルが入荷しました!

 

 

藍染ならぬ墨染、

チャコールグレーのような深い色が最高に雰囲気あります。。

 

 

スッキリとした着丈、ぴたっとしすぎないサイズ感でさらりと羽織りたいですね。

 

定番のディティールはそのままに

ヘリンボーン生地を使用し、墨染めを施しています。

 

 

色落ちしたときに濃淡がわかりやすい、ヘリンボーン生地。

経年変化が楽しみな素材です。

 

高密度ブロードなので、

風も通しにくくしっかりとしていて安心感があります~

 

 

落ち着いた雰囲気のステンカラー。

 

 

チンストラップつきなので、襟を立てても◎

風の強い日には防寒できてありがたいです~

 

 

たて襟にするだけで印象がガラリと変わります。

無骨な感じがかっこいい!

 

 

両サイドにはポケット。

すっぽり大きめサイズです。

 

 

右裏ポケット。

 

 

左の裏ポケットはフラップつき。

 

 

このムラ感たまりません。すっごくいい色、、!

がっつり着込んで、更にいい味出していきたいですね。。

 

 

袋縫いになっているので

ふっくらと空気を含んだような雰囲気です。

 

 

コットン100%なのでもちろん洗えます。

 

お洗濯するたびに生地がやわらかくなじみ、

色落ちもしていい雰囲気になっていきます。

色移りにはお気をつけて、ぜひ墨染めのよさを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EEL E-19108 サクラコートsumisome

 

col.CHARCOAL(16)

size.XS,M

 

¥39,000+tax

 

 

 

2年おきに出るという限定の染めシリーズ。

レアな墨染め、すっごくいい味出ています。。

EELファンの方も、そうでない方もぜひ!