こんにちは~くるみです~

 

このあいだ友達とお茶会してきました~

ティーサロン?的なところで、アフタヌーンティーです。

イギリスのお菓子とサンドイッチの

タワーみたいなやつ(名前がわかりません笑)、

はじめて楽しみました、、!

 

焼き菓子やらケーキやら、なんかおしゃれで美味しくて幸せでした!

胡桃のスコーンが一番美味しかったです~

 

ゆっくり紅茶のみながらおしゃべりして、いい休日になりました◎

 

 

さて!それでは本日は、nisica(ニシカ)より新作シャツのご紹介です。

 

くるみ/162cm

 

outer/SIERRA DESIGNS マウンテンパーカ

bottoms/ordinary fits 5P ANKLE DEINIM

shoes/moonstar ALWEATHER/C

 

ニシカの定番ボタンダウンシャツのチェック柄◎

昨日ご紹介したマウンテンパーカを羽織ってみました~

 

ベージュxグリーン、まちがいない組み合わせです!

 

着用サイズ/M

 

男女兼用で着られるデザインです。

Mサイズを着てみました。

 

色んなトーンのグリーンがキレイなマドラスチェック。

オレンジが少し入ってます^^

 

 

左胸にポケットつき。
襟は少し幅が広く、高さが出てかっこいい雰囲気です。

 

 

トップと2つめのボタンはくるみボタンです◎

 

 

3つめのボタンから比翼仕立てになっています。

すっきりした印象になりますよ~

 

さらっとした肌触りで、ふんわりと軽い着心地のコットン100%。

薄手の生地ですが透けなどは気にせず着られます。

 

 

程よく余裕のある身幅で、ぴたっとしません。

窮屈感がなくストレスフリーな着心地です◎

 

 

後にはタックが入っているので、動きやすさも◎

 

着丈も長すぎない、シンプルなデザインなので

どんなボトムとあわせてもばっちりです!

 

 

後襟にもボタン。

 

 

着用サイズ/S

 

色違いでネイビーも着てみました。

ネイビーにブラウン、その中にオレンジが効いています~

 

個人的にはこちらの色が好みかも、、!

 

 

 

 

くるみボタンがちらっと見えるだけで、グッときてしまう。。

 

前あわせも少し変わっています。

一目でニシカのシャツだとわかる、オリジナリティのあるデザインが素敵ですね。

 

 

162cmの私で、Sサイズがちょうどいい着丈です。

袖も折らずにぴったり◎

ユニセックスなので身幅に余裕があるのが嬉しい^^

 

 

キレイな柄です~

生地の風合いもとっても素敵です。

 

 

ふわっと柔らかくて、なんともいえません。

これからの季節にたくさん着たいです~

 

 

 

 

GREEN(81)

 

 

 

NAVY(72)

 

nisica NIS-858-D チェックボタンダウンシャツ

 

col.GREEN(81),NAVY(72)

size.S,M,L

 

¥15,000+tax

 

 

 

いかがでしたか~

少し落ち着いた色のマドラスチェック。

他にはないデザインで、シンプルながらも

雰囲気たっぷりです。

気になられましたらぜひぜひ◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。