こんにちは~くるみです!

 

昨日はお休みをいただいて美容室と映画に行ってきました!

 

映画は原作が大好きで楽しみにしていたのですが

もう最高の最高の最高でした。。

 

クジラや海の生き物がたくさん出てくるお話なんですが

映像が美しくて美しくて、それだけで涙が出ました。。

劇場で見てよかったなあと心から思いました!

 

 

さて!本日はアクセサリーがたくさん入荷しているので

その中から一部ご紹介したいと思います~

 

BARNS(バーンズ)より藍染めのビーズを使用したブレスです。

3パターンございます。

 

BARNS(バーンズ)は、1950’s~70’sアメリカ当時の乾いた空気感をも再現する、
ビンテージ感溢れるモノ作りをされているブランドです。

 

今回ご紹介するのは、BARNSと

素材の美しさやベーシックなデザインを基本として

手作業でモノ作りをされているブランド、NORTH WORKSとのコラボアイテム。

 

ハンドモデルはさくらんぼ母ちゃんにお願いしました~🍒

 

藍染めを施したシェルビーズのブレスレットです。

貝を藍染め、、!それだけでグッときちゃいます。

 

 

長年使うごとに色が抜けていく、

藍染め特有の経年変化も楽しめます。

自然のものを用いて作られたからこそ味わえる楽しみですね。

 

 

江戸時代から続く伝統的な染色方法を用いて、化学薬品は使わず

藍の葉を発酵させて作る”すくも”など

自然から採れる原料のみを厳選し、使用されています。

 

 

インディゴは何にでも染まるものではないので

染まる貝を選別して作られているそうです。なんと、、!

 

 

留め具は引っかけるだけで着脱は楽ですが、

しっかりと外れにくくなっているのでつけている間は安心です◎

 

 

細部にも繊細なこだわり。。

 

 

細ビーズのバージョンも。

もちろん男女兼用でお使いいただけますが

少し女性らしさを感じるような細かいビーズを使用したタイプです。

 

 

 

さし色の赤いビーズが目を惹きますね。

 

 

 

こちらはウッドビーズのタイプです。

 

 

深い色に染まっていて、

より藍染めの雰囲気が楽しめる色合いです。

白いビーズがアクセントになっていて素敵!

 

(3)

 

 

(1)

 

(2)

 

左から、3,2,1

 

BARNSxNORTH WPORKS BR-6968 ビーズブレス

 

col.1,2,3

size.F

 

¥5,000+tax

 

 

さて!続いてリングもご紹介です。

こちらもBARNSxNORTH WORKSのアイテム。

 

 

 

 

 

1878~1921年に作られたとても希少な

アメリカの1ドル銀貨、モルガンコインを使用したリングです。

 

 

ひとつひとつハンドメイドされたリング。

 

モルガンコインは年々仕入れられる数も減少しており

いつ製作できなくなるかもわからないものだそうです。

 

 

見れば見るほど精密な細かいデザイン、、!

 

 

少し肉厚なところも無骨でかっこいい。

 

歴史を超えて、コインがリングになるってすごいです。

ず~~っと大切にしたい宝物になりそうです。

 

 

裏には“BARNS“の刻印が入っています。

 

カバー付きなので大切に保管できちゃいます~

 

 

BARNSxNORTH WPORKS BR-7863 モルガンC型リング

 

col.SILVER(17)

size.15

 

¥10,000+tax

 

 

 

 

=おまけ=

 

重力に逆らうさくらんぼ母ちゃん!笑

今日も元気いっぱいのパディーでした~~