みなさんこんにちは~ゆずです◎

 

今日から9月なので森山直太朗の「夏の終わり」を聴きながら出勤したら

想像以上にノスタルジックな気持ちになりました…笑

 

小さいときおばあちゃん家の裏の田んぼでアマガエルいっぱい捕ったな~

夏ってなつかしい記憶が呼び起こされる気がします…

 

夏が終わるのはさみしいですが、秋も大好きなので楽しみです!!

 

 

さてさて、本日は!増税前に買っておきたい!

あったか~~いアウターのご紹介です。

DESCENTE(デサント)より水沢ダウンのMOUNTAINEERが入荷しました!

 

岩手の水沢工場で職人さんの手から生まれる

MADE IN JAPAN のハイテクダウンジャケット。

“水沢ダウン“

今日ご紹介するマウンテニアはその中でも大人気のモデルなんです。

 

くるみちゃん(162cm)にネイビーを着てもらいました^^

 

着用サイズ/M(レディース)

 

ダウン特有のボリューム感が抑えめで、

すっきりして見えるのもうれしい◎

 

 

優れた保温性を誇るダウンジャケットですが、その弱点は水に濡れること。

 

でもこのダウンは水沢工場の最先端技術を駆使して生産された熱接着を使用し

ダウンパックにステッチがなく、

刺しステッチ部分には熱接着加工を、縫製が必要な部分にはシームテープ加工を施されているため

水を通さないので雨や雪の日にも着用できるんです!

 

雨の日も安心して着れるなんてうれしすぎます!

 

 

マットな質感がスポーティーすぎず落ち着いた雰囲気。

 

DIA3792WU-7.JPG

 

雨や雪など悪天候下での着用も考慮し、フードに水や雪だまりを防ぐ

「パラフード」システムを搭載

 

IMGP9839.JPG

DIA3792WU-6.JPG

 

フード部分には特殊な「パラジップ」を採用!

フードを使用しない際は閉口ができ、フードが必要な際は

パラジップにより簡単にすばやくフードを開くことができます◎

 

 

ダブルジップなので真ん中だけちょっと閉めたりしても◎

とてもあったかいダウンなので、開け閉めして調節するといいですね♪

 

 

首回りもダウンが入っているので

上まで閉めちゃうとマフラーいらずでほんとにあったかいんです!

 

フードの形もすっきりきれいです。

 

 

横から見えてもモコモコ感が少なくすっきり。

 

 

サイドの切り替えで後ろ姿もきれいなシルエット。

 

IMGP7892.JPG

 

DSC_6004.jpg

 

フロントジッパーは止水ファスナーが使用され

2列のジッパーとその間のメッシュ生地で

ジャケットの外より空気を取り込めるので

外側のファスナーで閉めると、

暑すぎるときなどに

熱や湿気を程よく外に逃がしてくれるんです!

 

 

胸の下のハンドウォーマーにも止水ファスナーが使用されています。

 

DIA3792WU-5.JPG

 

脇の下のファスナーを開けるとメッシュ生地が付いており、

中の湿度と温度の調節ができるようになっております◎

 

DSC_6005.jpg

 

スノーボードウェアなどでよく見られる「パウダースカート」が

配備されているので、より風や雪の進入を防げる構造です。

 

お次はブラックのLサイズをまたまたくるみちゃん(162cm)に着てもらいました*

 

着用サイズ/L(レディース)

 

Mサイズはきれいにジャスト、という感じですが

Lはほどよくゆとりあります。

 

マウンテニアはとにかくシルエットがきれいなので、

大き目のサイズより、ジャストめがおすすめです^^

くるみちゃんは私ならMを選びます~とのことでした♪

 

<LADIES>

 

DSC_6000.jpg

DSC_6009.jpg

 

BLACK(05-BK)

 

DSC_6010.jpg

GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

DESCENTE  DAWMGK40U  MIZUSAWA DOWN JACKET "MOUNTAINEER-L" 

 

size.M、L

col.BLACK(05-BK).GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

¥100,000(税抜)

 

 

 

 

<MENS>

 

DSC_6027.jpgDSC_6009.jpg

 

BLACK(05-BK)

 

DSC_6010.jpg

 

GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

 

DESCENTE  DAMMGK30U  MIZUSAWA DOWN JACKET "MOUNTAINEER"

 

size.M.L

col.BLACK(05-BK).GRAPHITE NAVY(72-NVGR)

 

 

¥100,000(税抜)

 

 

 

 

なかなか勇気のいるお値段ですが、

長く着れるいいダウンが欲しいなと思っている方におすすめです!

 

ぜひ一度、ご試着だけでも♪

みなさまのご来店をこころよりおまちしております。