こんにちは!くるみです~

 

秋なので栗ご飯が食べたいです。

家で作ったことないのですが、

今年は栗を買ってイチから作ってやろうかしら、、と目論んでいます!

ゴロゴロに大きい栗で栗ご飯が作りたい!

 

さいきん月がキレイなので

お月見しながら栗ご飯🍙が食べたいです~

 

 

さて!ではでは本日は快晴堂から

トレーナー&パーカーのご紹介をいたします~

アポロ11号の月面着陸50周年を記念した

スペースシリーズ^^

 

 

 

くるみ/162㎝

着用サイズ/2

 

裏毛トレーナーのご紹介です。

サイズ2でレディースMサイズくらい。

 

 

ゆっくりと時間をかけて編んでいく

裏毛の生地はとても肌触りがよく

袖を通した瞬間に虜になってしまいそうなほどです。

 

長さの均等でない裏地のパイルがふんわりと包み込んでくれ、

保温性も高く、毎年ファンの方も多いシリーズとなっております。

 

 

 

斜めのリブデザインが独特です。

キュッと引き締まってスッキリします~

 

 

両脇にはマチがついて動きやすさも◎

裾もしっかりリブでヨレにくくなっています。

 

 

たくさんの宇宙飛行士さんが

並んだプリント、ほっこりします。笑

 

 

バックプリントもドーンと!

 

 

宇宙ステーションの想像図、が描かれております~

 

着用サイズ/4

 

大きめサイズも着てみました。

サイズ4はメンズMくらいですが、

少し大きめに着たい女性の方にもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

H.GRAY(2)

 

NATURAL(1)

 

 

 

BEIGE(8)

 

WINE(5)

 

 

 

NAVY(6)

 

SAX(9)

 

快晴堂 93C-104G.

"ASTRONAUTS"ロゴT(LADIES)

 

col.NATURAL(1),H.GRAY(2),WINE(5),NAVY(6),BEIGE(8),SAX(9)

size.2

 

¥11,000+tax

 

 

 

快晴堂 93C-104B.

"ASTRONAUTS"ロゴT(MENS)

 

col.NATURAL(1),NAVY(6)

size.4,5

 

¥12,000+tax

 

 

つづいては、"人類がいかにして月へ行ったか"を

テーマにしたシリーズです。

 

着用サイズ/4

 

ゆるっと着られるメンズMサイズで着てみました!

少し余裕のあるサイズ感なら、

中にシャツを重ね着してもおしゃれですね^^

 

 

首元の刺繍がポイントになりますね。

グレーにブルー、すてきな組み合わせ。

 

 

ステッチのホワイトもさりげなく映えています。

左裾には快晴堂のタグ。

 

 

シルエットはすっきりしているんですが、

両脇にマチがあるので窮屈感のない着心地です。

 

 

刺繍はブルー、ロゴは赤。

色使いに心くすぐられます~

 

 

そしてバックプリントはホワイト!

 

 

宇宙への行き方が見れちゃいます。

 

着用サイズ/2

 

こちらはレディースMサイズ。

モカっぽいベージュいい色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

BEIGE(8)

 

WINE(5)

 

 

 

NAVY(6)

 

SAX(9)

 

快晴堂 93C-105G.

"Flight to Moon"ロゴT(LADIES)

 

col.NATURAL(1),H.GRAY(2),WINE(5),NAVY(6),BEIGE(8),SAX(9)

size.2

 

¥11,000+tax

 

 

快晴堂 93C-105B.

"Flight to Moon"ロゴT(MENS)

 

col.H.GRAY(2),BEIGE(8)

size.4,5

 

¥12,000+tax

 

 

 

着用サイズ/2

 

人気のフード付きパーカー!

男女問わず毎年争奪戦のシリーズです。。笑

 

 

ステッチが真横でないので、ゴワツキなく

とっても着やすいデザインになっております。

 

 

後ろにもがっつりプリント。

遊び心のあるプリント!

 

 

宇宙に行くってすごいですよね、、

大気圏を超えて無重力空間で耐えられる

宇宙船が存在しているということがすごいなあと思います。笑

 

 

フードにはちょこんと旗を持つ宇宙飛行士さんが、、かわいい。

着用サイズ/4

 

サイズは2,4,5と入荷しております。

こちらはサイズ4。

デザインは同じですが、品番違いです。

 

 

 

 

 

 

H.GRAY(2)

 

NATURAL(1)

 

 

 

BEIGE(8)

 

WINE(5)

 

 

 

NAVY(6)

 

SAX(9)

 

快晴堂 93C-108G.

"ASTRONAUTS"ロゴパーカー(LADIES)

 

col.NATURAL(1),H.GRAY(2),WINE(5),NAVY(6),BEIGE(8),SAX(9)

size.2

 

¥12,000+tax

 

 

 

快晴堂 93C-108B.

"ASTRONAUTS"ロゴパーカー(MENS)

 

col.NATURAL(1),H.GRAY(2),NAVY(6)

size.4,5

 

¥13,000+tax

 

 

 

着用サイズ/2

 

パッと目を惹くきれいなサックスブルー!

さわやかです~、気持ちまで明るくなれそうな色^^

 

 

肉厚でしっかりとした快晴堂の裏毛シリーズ、

13時間でなんと9mしか作れないというほど、

ゆっくりゆっくり丁寧に織られた生地です。

 

大切に永く着ていただける、本当に素敵な生地ですよ~^^

 

 

バックプリント。

細かく描かれたプリント!

 

 

38万キロ離れた月へ向かうプロセスをイラストに。

SFチックでいいですね、、ワクワクします。

 

 

フードにはアポロ11号のロゴとイラストが^^

 

着用サイズ/4

 

深みのあるワインレッド。

冬のコーディネートのさし色にぜひ◎

 

 

ホワイトのプリントが映えますね~

 

 

 

 

 

 

NAVY(6)

 

SAX(9)

 

 

 

H.GRAY(2)

 

NATURAL(1)

 

 

 

BEIGE(8)

 

WINE(5)

快晴堂 93C-109G.

"Flight to Moon"ロゴパーカー(LADIES)

 

col.NATURAL(1),H.GRAY(2),WINE(5),NAVY(6),BEIGE(8),SAX(9)

size.2

 

¥12,000+tax

 

 

 

快晴堂 93C-109B.

"Flight to Moon"ロゴパーカー(MENS)

 

col.WINE(5),BEIGE(8),SAX(9)

size.4,5

 

¥13,000+tax