こんにちは~くるみです。

 

今日は久しぶりに会えた人がいてうれしい日でした!

 

ぼんやりあの人元気かな~とか思っていると、

パッと会えたりすることがあったりしておもしろいなあと思います。

噂をすればってやつなのかな~

 

 

さて!それでは本日はNigel Cabourn(ナイジェルケーボン)より

とっておきのオーバーオールをご紹介です~

 

くるみ/162㎝

 

outer/orslow

bag/pragment

 

ナイジェルケーボンのワークウェアライン"LYBRO"のオーバーオール!

生地、サイズ感、デザイン、もう全部がステキです。。

 

 

1927年にイギリスで誕生したブランド”LYBRO(ライブロ)”。

その商標をナイジェルケーボンが獲得し、改めて自らのデザインする

ワークウェアブランドとして復刻させたラインです。

 

TAN 着用サイズ/44 

 

ナイジェルケーボンといえばオーバーオール、と

いってもいいようなブランドを代表するウェア。

パディーでは初めての入荷です!

 

 

shirt/OMNIGOD

 

ワークウェアとしての動きやすいサイズ感で

ゆるっとだぼっとしています。

 

こちらは46サイズ着用なのですが、アームが程よい開きで

大きめのサイズ感でも肩ひもが落ちてきたりすることもなく

安心感のある着心地です。

 

GREEN 着用サイズ/46

 

こんなオーバーオールを街で着てる人がいたら

思わず振り返ってしまいそうなくらいかわいいです。。

 

着ると落ち感が出てコクーンのようなシルエットに。

 

 

オリジナルメタルボタンには"LYBRO"の刻印入り。

リベットにはブロードアローがはいっています~

 

 

 

細部までこだわり抜かれたデザインです。

コットンヘリンボーンのがっしりした生地感もステキ。。

 

 

ぽってりしつつもスッキリ感があります。

ポケットも大きいのになんだかさりげなくて、目立ちすぎないです。

 

 

サイドはバックルで開けるようになっています、着脱もしやすい◎

 

 

オリジナルのメタルバックル。

 

 

後ろ姿もたまらんです~~

股上が深い感じとかヒップのフラップポケットとか

グッとくるデザインです。。

 

 

ヨーク部分にレザーベルト。

 

 

ヒップポケットはマチ付き、フラップにボタン付き。

リベットでしっかり補強されていたり、丁寧なつくりです。

 

 

 

GREEN(190)

 

 

TAN(170)

 

Nigel Cabourn  804013-50500

NAVAL DUNGAREE

 

col.TAN(170),GREEN(190)

size.44,46

 

¥36,000+tax

 

 

 

コーディネートに合わせていたバッグもご紹介いたします~

セントジェームスのブログでも合わせてました!

 

 

塩縮加工を施したナイロン素材のバッグです。

シンプルなんですが遊び心のあるデザインや生地が楽しい◎

 

 

長めの持ち手でショルダーとして使いやすいです。

軽いんですがしっかりとした生地感で

コットンのものよりも丈夫な感じがします~

 

 

凸凹やシボを施す塩縮加工により、アタリが出てきます。

経年変化も楽しんでいただける素材です。

 

 

底が半月型になっています~

身体に沿う部分が平面なのでとっても持ちやすい、、!

しっかりとマチがあるのでたっぷり入ります。

 

 

スナップボタンで開け閉めできます。

仕切り付きの内ポケットで収納もばっちり!

 

 

 

 

A.GREEN(633)

 

 

NAVY(677)

 

Pragment by anvocoeur  AC20109

adobe of quater moon

 

col.A.GREEN(633),NAVY(677)

size.F

 

¥7,900+tax

 

 

 

2本立てのご紹介でした~

暖かい日が続いてだんだんと春の気分ですね。

最近寒暖差が激しくて体調崩しそうな感じですが、

みなさまご自愛ください~~

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。