こんにちは~くるみです!

 

無印良品の良品週間がやっているらしいと聞いて

お菓子買いに行かなきゃ、、!と意気込んでます、

低糖質のお菓子シリーズが気になっています~

 

ほんとにゆるーくゆるーく糖質を気にしています。笑

ご飯食べるけど雑穀とか麦ごはんにしたり、、

パン食べるけど全粒粉やライ麦にしてみたり。。

 

 

 

さて!本日はSAINT JAMESより定番長袖カットソーのご紹介です~

 

 

くるみ/162㎝

 

bag/STANDARD SUPPLY

bottoms/ordinary fits

 

セントジェームスの人気シャツ、春っぽく合わせてみました!

最近ユーズドデニムにすごく惹かれます。

ホワイトxブルーにあわせたら、春きたー!ってなりました~

 

着用サイズ/T1

 

セントジェームスのウエッソンと並んで定番人気のナヴァルシャツ。

かつてフランス軍の水兵さんの制服であったことからこの名が付いたそうです。

 

 

するりとなめらかなコットン100%の生地は

ウエッソンよりも細番手の糸が使用されており、やや薄手です。

 

 

しかし!薄手といっても目の詰まったしっかりとした生地で

吸湿性に優れ、お洗濯を繰り返すうちよりやわらかく肌になじむ素材感です。

 

洗いがかかっていないのでお洗濯により縦方向(袖、着丈)に

2~3cm前後の縮みがかかります。

(お洗濯方法にもよりますが横幅は変わらず縦のみ。)

 

 

左腕にブランドのネームタグ。

ボーダーシャツですが肩口が無地なので

すっきりとした印象で着ていただけます。

 

 

両サイドにはスリット入りで機動性の高いデザインです◎

 

 

袖幅も太めなのでピタッとせず、

シャツなど重ね着もしやすいです◎

 

 

bottoms/SETTO

 

インしても◎

ネイビーにホワイトのボーダー、

白いパンツに合わせようかなーと思っていたのですが

ネイビーにカーキのパンツとベージュのスニーカー

絶対合う!と思ってカーキを穿いてみました~

 

着用サイズ/T1

 

ちょっと大人な雰囲気です、

濃いネイビー。

 

着用サイズ/T1

 

そしてやっぱりホワイトxネイビーも欠かせません!

間違いない安心感がある定番カラー。

 

 

 

 

 

 

NEIGExGITANE

 

 

MARINExNEIGE

 

 

NEIGExMARINE

 

 

SAINT JAMES 99JC162 NAVALシャツ

 

col.NEIGExGITANE,MARINExNEIGE,NEIGExMARINE

size.T1,T3,T4

 

¥13,500+tax

 

 

 

これからの季節、

一枚でぱっと着ていただけるカットソー!

しっかりとした生地で定番として

永く愛用していただけるお洋服です。ぜひ◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。