こんにちは~^^さくらんぼです♪

みなさま、昨日はラグビーワールドカップみられましたか~?
最後まであきらめない選手の姿に感動です(≧▽≦)

ただ。。すみません💦ルールがあまりわかっていなくて💦
勉強します笑





さて本日のご紹介は♪

PADDY久々に入荷しました!
ニットの王様!!インバーアランの手編みシリーズです!



INVERALLAN(インバーアラン)
1970年代にスコットランドにて創業。様々なニット製品の中でも、アランニットの最高峰と言われるのがINVERALLANです。
インバーアラン自体は、そもそも、スコットランドのマスプロダクトでは出来ない、アラン諸島に独自に伝わる伝統的なニッティングパターンによるハンドニット製品を、インバーアランブランドの名のもとに集めることにより始まったものです。これらの製品のほとんどすべてが、ハンドメイドやハンド仕上げになっています。


日本向けインバーアランの正規品は、

オリジナルの伝統的なニッティングパターンに基づき、

熟練したAランクのニッターが編み立てから仕上げまで

全て手作業で行っています。

タグは日本正規代理店が扱っているブラウンタグ。

ブラウンタグのニットはランクの高いニッターが編んでおり

品質も良いと言われています◎


まずはこちら、3A。襟付きカーディガンです!

3a LUMBER CARDIGAN

インバーアランのハンドニットで欠かす事の出来ない最もベーシックなアラン糸で編み上げた襟付きカーディガン。

手編みの素朴な風合いは流行に左右されない永遠のスタンダードモデル。

包み込まれる様な暖かさはもちろん10年20年30年と永年に渡り着用できるまさに一生物のハンドニットです。






PADDYではその形で糸をドネガルネップで別注させていただきました。
なんともいえずあたたかみのあるネップ入りのドネガル糸。。

しっかり編まれたニットは、一生ものといえる1枚と言えちゃうとおもいます!!

ちなみにワタシもお色違いで30年前くらいにGETしていまだに現役
です(30年前って💦何年生きとんね~ん笑)


model:167cm
NATURAL(03) size:36
bottom:ordinary fits
inner:nisica

サイズ36でレディースM~Lくらいです。




木の温かみのあるボタンは
着込んくると味が出てきます。








ドネガルツイードのお色違いのグレーも着回しのきくいいお色ですね~(*^^*)


GRAY(14)




NATURAL(03)


INVERALLAN / インバーアラン
3a-d-23w

INVERALLAN Lumber Cardigan

size:36

¥83380(tax in)







今回はクルーネックのドネガルネップも別注させていただきました。

INVERALLAN 1A CREW-NECK KNIT
「1A」と呼ばれる、インバーアランの中で最も代表的なケーブル編みで作られたフロントにボタンのないシンプルなプルオーバータイプのクルーネックニットです。
英国内で紡績されたアラン糸をハンドニット用に太く撚り、しっかり目を詰めて編み上げられています。ハンドニットならではの、熟練ニッターによる立体感と重厚感のあるケーブル編みを最大に楽しめます。

model:167cm
NATURAL(03) size:36
outer:BARBOUR(再入荷しました!)

1Aのハンドニットクルーネックで
ドネガルの糸はとてもレアだと思います。


なんともかわいいニットなのです(≧▽≦)
おばあちゃんになってもかわいく着れちゃいそう。。(≧▽≦)!!









NATURAL(03)




INVERALLAN / インバーアラン
1a-d-23w
INVERALLAN C/N Sweater

size:36

¥79200(tax in)




マフラーも入荷しました!

手編みなのでほんとうに。。あったかいです!
長さもあって、首元をふわっとあったかく包み込んでくれます。

このマフラーを巻いちゃうと冬のコーディネートが1ランクアップ
しちゃうこと間違いなしです!




お色は4色。
どの色もかわいい~!!




RED(60)

NATURAL(03)

GRAY(14) GREEN(81)


INVERALLAN / インバーアラン
12a-d-23w

INVERALLAN Scarf

size;F

¥30250(tax in)











ニット帽も入荷しました!


ワタシも何枚か購入していまだに現役です!
A級ニッターさんが編んだインバーアランのニット帽は
とにかく形が可愛いんです。
長く使っていただき手も型崩れが少なく、
とてもあったかいんです!!


outer:BARBOUR(再入荷しました!)











BLACK(05)


NAVY(72)
GRAY(14)
NATURAL(03)



INVERALLAN / インバーアラン
22f-d-23w

INVERALLAN KnitCap

size;F

¥19800(tax in)







やっぱり手編みのインバーアラン。かわいすぎます。。
ニットのお好きなみなさま、
よかったら見にいらしてくださいね(≧▽≦)


 

☎078-321-2981

✉online@paddy-inc.com