こんにちは~^^さくらんぼです♪
昨日は神戸で神戸まつりが開催されておりました(*^^*)
1日中にぎやかなパレードの音がきこえていました♪
ふつうにお祭りができる日がかえってきてうれしいです(*^^*)!




さて本日は、
ナイジェルケーボンより、ベースボールシャツのご紹介です♪

50年代に存在した、ヴィンテージのベースボールシャツを基に誕生した
ベースボールシャツです。

さくらんぼ:167cm 着用サイズ46
bottom: ordinaryfits
inner: PATCHII

ビンテージの雰囲気たっぷりのおとなのベースボールシャツです。
こちらでユニセックスの46サイズ。
女性がややユッタリ目で着ていただけます。


BROWN(160)

フロントの裾をラウンドさせています。この仕様は、英国陸軍で採用されていたディテール。

シャツをパンツにインした際に、シャツの裾が外に飛び出てくるのを緩和する役割を担っております。
野球をする際も基本的にシャツをインしてプレーをするので、そういった観点から見ても説得力のある折衷ですね。


襟元はパイピングの外に少しだけ襟を配しております。
これが古い年代のベースボールシャツ特有の仕様。細かいところにはなりますが、このデザインがあるからこそ、ヴィンテージから着想を得ていることが分かります。


また、パイピングにはおよそ3mmのテープの幅にステッチを施しております。
この繊細な工程は日本製らしさを感じますね。このステッチにより、パイピングの剥離防止と立体感のある表情に仕上がりました。これはヴィンテージにはない、現行だからこそ成し得た仕様です。



さくらんぼ:167cm 着用サイズ48
inner: FULLCOUNT
L.GRAY(122)

こちらでユニセックスの48サイズ。
ワタシが着てダボっと着ていただけるサイズ感です。

このようにロンTと着たり、
冬はスエット、パーカーなどにも重ねて楽しんでいただけます。



毎年人気なのですが、
すぐなくなってしまいなかなかご紹介できませんでしたが、
今年の新色もカッコ良いです~

今季は新鮮味と存在感のあるBrown
ヴィンテージを彷彿とさせるLight Grey
ミリタリーテイストと相性の良いGreen
の3色です!


L.GRAY(122)


そしてこの胸ポケット。
外側ではなく内側に配されていますが間違いではありません。
これはミリタリーウェアに時折見られるディテールになります。
兵士たちがトレーニング時に首にかけているルームキーやドッグタグを紛失しないように収納するために内側にポケットを配していたんですね。




GREEN(190)
BROWN(160)





Nigel Cabourn / ナイジェルケーボン
80480011002
BASEBALL SHIRT S/S TYPE2
size:46,48,50
¥31900(tax in)







インナーに重ね着させていただいていたTシャツもご紹介させていただきますね~(*^^*)

PATCHII / パッチー
和歌山のメリヤス工場のブランドです。

素材は、紡績工場と共同開発したオリジナルの糸で編んだ吊り丸胴天竺。
落ち綿(リサイクルコットン)の繊維は長短がばらばらなので、混率を上げた糸は編みにくく、特にシンカーなどの量産機では扱えません。ゆっくりと、糸にテンションをかけずに編むことができる吊り編み機と、高い技術力をもって生地にすることができます。

吊り編み機で編んだ生地は耐久性に優れています。長く着ることができ、個性的な凹凸がある生地は、着ていく度に徐々に変化し、自分だけのオリジナルTシャツをつくっていきます。毎日着て頂いて、洗濯をかさねる事で、縦横ラインの経年変化を楽しんで頂けます。是非、カッコイイお気に入りの一枚に育ててあげて下さい。




ワタシも持っていますが、とにかく着心地が良いのです!
首回りも詰まっていて伸びにくく、
耐久性もすぐれております。

ユニセックスサイズです。




KHAKI(14)



BLACK(12)
NAVY(13)
WHITE(10)

PATCHII / パッチー
1455-PSS
ムラ糸吊り天竺S/S T
size:S,M,L,XL
¥4510(tax in)



 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8b2ccd2a96938b8f75a95801462914e1.png

☎078-321-2981

✉online@paddy-inc.com