こんにちは!くるみです~~

 

 

きのう喫茶店で食べたプリンがもうめちゃくちゃ好みで、

人生ナンバーワンプリンに躍り出ました。

 

 

固めのたまごしっかりカラメル苦めが好きで

小さいころから森永の焼きプリン(もしくはオハヨーの焼きプリン)が

ナンバーワンだったのですが、あっさりぬりかえられました。。

食べた瞬間にナンバーワン!!て感じでした。

 

名古屋に行かないと食べられないので、通わなくちゃです。。

 

 

さて!本日はEELより定番コートのご紹介です。

 

くるみ/161cm

 

着用サイズ/XS カラー/BEIGE(32)

shirt/RINEN ダウンプルーフスタンドカラーシャツ

bottoms/ordinary fits  5POCKET DENIM

 

 

スッキリとした着丈でどんなコーディネートにもあわせやすい

EEL(イール)の定番サクラコート。

こだわりがたっぷり詰まった一枚です◎

 

 

ふんわり軽いコットン100%。

 

 

高密度に織り上げた馬布を使用しており、

ほどよいハリ感が気持ちのいい生地感です。

 

 

フロントボタンをしめると、よりスッキリした印象に。

やや大振りなボタンで男女問わず使いやすいシンプルなデザインです。

 

 

裏地つき。

袋縫いになっているため

ふっくらと空気を含んだような風合いに。

 

 

裏地もコットン100%ですが

表地とまた違った生地を使用しています。

表地に比べて薄手でさらりと着られるのが嬉しい生地感です◎

 

 

首もとにはチンストラップつき。

 

 

襟を立てると雰囲気もがらりと変わります。

かっこいい!

 

だんだん暖かくなってきてマフラーは大げさすぎる、

でも少し寒いな~という春先の風が強い時期の防寒にも◎

 

 

両サイドのポケットはすっぽり手が入るくらいの大きめサイズ。

 

 

袖口にはタックが入ってスッキリシルエットに。

 

 

くるっと捲くると裏地の白がアクセントになります。

 

 

ふっくらしつつもすっきり感のあるシルエット。

 

こちらの写真ではフロントボタンを開けて羽織っていますが、

ボタンをしめるともう少しスッキリします◎

 

 

ヒップがすっぽり隠れる着丈。

このシンプルさがたまりません!

 

 

色違いも着てみました。

 

着用サイズ/XS カラー/NAVY(27)

bottoms/SETTO NURSERY

 

こちらは新色!ネイビーです。

どんな色にも合う万能カラー。捲くった袖口の白が効いてます~

 

 

濃いめのネイビー、とてもきれいです!

深い深い色が着込んでいくほどに味を増していきそう。。

 

 

太いパンツとの相性もよしです~

わたしが着ているXSサイズ、

レディースMサイズくらいのサイズ感です。

 

 

シンプルな中にこだわりがぎゅっと詰まったサクラコート。

一着あればながく定番としてお使いいただけると思います◎

 

 

 

 

BEIGE(32)

 

 

NAVY(72)

 

 

EEL E-19105 サクラコート

 

col.BEIGE(32),NAVY(27)

size.XS,M

※男女兼用、XSでレディースMくらい

MはメンズMサイズになります。

 

¥35,000+tax

 

 

 

長く定番として使えるコットン100%のコート!

使い込んで生地が馴染んでくるのも楽しみの一つです。

気になられましたらぜひPADDYまで◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。