こんにちは~

本日のブログはくるみです!

 

暑くて暑くて、クーラーの部屋から出られません。

むわ~っとしていて気が滅入ります。。

 

癒されたい!と思って、8月に山に行く予定を立てました~

うちからわりと近くの山が涼しくて気持ちよかったと聞いたので、

川にはいったりして癒されてきます!

 

体調崩しやすいので

みなさまも気をつけて夏を楽しんでくださいね~!

 

 

さてさて、本日のご紹介は

快晴堂よりドットの可愛いリネンシリーズです~

くるみ(161cm) bottoms/ordinaryfits

 

まずはプルオーバーシャツ、着てみました!

軽いリネンの生地感が気持ちいいです~

 

暑くて着るものに迷うとき、ぱぱっとラクに着られそうです。

 

IMGP2606.JPG

 

Tシャツ代わりにさらりと着ていただけますよ~

麻の風合いがすてきです。

 

IMGP2607.JPG

 

横に開いた首もと。

鎖骨がちらりと見えるくらい、下着も見えにくく嬉しいです。

 

すこしギャザーが寄っています~

 

IMGP2609.JPG

 

身幅がたっぷりあるので、風通しよく

ジメッと暑い季節も快適です◎

 

IMGP2611.JPG

 

バックはシンプルにストライプのみ!

前と後で雰囲気の違いがたのしめます~

 

IMGP2614.JPG

 

ヨークからギャザーが寄って、女性らしいシルエットに◎

 

 

さりげないところにも快晴堂らしさが詰まっていますよ~

 

IMGP2616.JPG

 

後身頃のすそはチェックの生地を使用しています。

ちらりと見えるのがかわいい~

 

IMGP2617.JPG

 

麻100%です。

暑さに体力の奪われるこの季節、

体温調節に向いている天然素材のお洋服はとてもおすすめです!

 

 

IMGP2615.JPG

 

L.GREEN(1)

 

IMGP2612.JPG

SAX(2)

 

IMGP2628.JPG

NAVY(4)

 

 

快晴堂 82S-12. ビッグドットプリントTシャツ

 

col.L.GREEN(1)、SAX(2)、NAVY(4)

size.2

 

¥15,000(税抜)

 

 

つづいて、ワンピースです。

IMGP2595.JPG

くるみ(161cm) 

 

しっかりロング丈なので一枚で着てみました!

 

いつもワンピースを着るときはパンツかスカートを

重ねているので、なんとなく新鮮です。笑

 

IMGP2597.JPG

 

サイドから見たときの柄の出方がとってもきれいです~

 

ボーダーにストライプに水玉、

こんなに柄が入っているのにゴチャッとせず、さわやかな雰囲気。

 

IMGP2600.JPG

 

左サイドにはポケットつき。

片側のみのアシンメトリーなデザインがたのしいです。

 

IMGP2598.JPG

 

シンプルなコーディネートでもすっごく雰囲気が出ます~

 

やっぱりらくちんで涼しいので、

夏は一枚で着られるワンピース、重宝しますね◎

 

IMGP2620.JPG

 

ウエストからギャザー。

柄も、ボーダーからストライプに切り替わっています。

 

IMGP2621.JPG

 

裾のボーダーがまたさりげなくかわいい、、!

 

快晴堂のタグも、ちょこんと付いています◎

 

 

IMGP2619.JPG

 

IMGP2624.JPG

SAX(2)

 

IMGP2625.JPG

L.GREEN(1)

 

IMGP2626.JPG

NAVY(4)

 

 

快晴堂 82OP-14. ビッグドットプリントワンピース

 

col.L.GREEN(1)、SAX(2)、NAVY(4)

size.2

 

¥19,000(税抜)

 

 

いかがでしたか~!

大人気の快晴堂シリーズ。

今回はお伝えできませんでしたが、

バッグやスカートも入荷しています◎

気になられましたらぜひPADDYまで!

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。