こんにちは~、くるみです!

 

昨日はお休みをいただき、盆踊りをしてきました~

 

何年かぶりに浴衣を着たのですが、苦しすぎて途中で脱いでしまいました。笑

でも浴衣で盆踊れたので良かったです!

 

あとはあしたの高校野球決勝戦を見届けられたら、

平成最後の夏に思い残すことはありません!

 

最近毎日ゆず姉さんと高校野球の話ばかりしています~

感動をありがとう、、って感じです!

 

 

ではでは、本日もインバーアランよりニットのご紹介を致します~

DSC_5338.jpg

ネップがかわいいこちら。

ドネガルツイードを使用したセーターです。

 

タートル、クルーネックの2型ご紹介致しますよ~

 

DSC_5292.jpg

くるみ/161cm  size.L-36  bottoms/tumugu:

 

インバーアランは1970年台にスコットランドで創業された

歴史あるハンドニットメーカーです。

 

私も愛用しております、インバーアランの赤!

とってもとっても着心地が良いのです。。

 

DSC_5293.jpg

 

シェットランドとはまた違った味わいのドネガルツイード。

 

カラフルなネップが入り、なんともいえない奥行きのある糸です。

 

私は見ていると、胸が締め付けられて"かわいい!"しか考えられなくなります。笑

ボーっと眺めているだけでも幸せな気持ちになります~

 

DSC_5297.jpg

 

ボリュームのあるネック。

やわらかく、チクチク感も気になりにくいです。

 

しっかりと首を包み込み、安心感があります。

 

DSC_5294.jpg

 

からだに優しくフィットし、ストレスフリーな着心地です。

 

余裕を持って着られるサイズ感で

たくさん重ね着する季節もラクに着ていただけます。

 

DSC_5295.jpg

 

程よい厚みで、もこっと野暮ったくないので

冬場もスッキリと着ていただけます。

 

軽くて暖かくて、最高のニットです◎

 

DSC_5316.jpg

ちりばめられたようなネップ。

 

伝統的な機械により

インバーアランのニッティングパターンを忠実に編み上げ、

ハンドフィニッシュで仕上げられています。

 

DSC_5298.jpg

くるみ/161cm  size.L-36  bottoms/orslow

 

 

色違いも着てみました。ブラウン。

こっくり深い色味、素敵です。

 

DSC_5314.jpg

 

DSC_5317.jpg

RED

 

DSC_5319.jpg

OFF

 

DSC_5327.jpg

BLACK

 

DSC_5324.jpg

L.GRAY

 

DSC_5325.jpg

GRAY

 

DSC_5326.jpg

D.GRAY

 

 

 

 

 

DSC_5318.jpg

BROWN

 

DSC_5320.jpg

YELLOW

 

DSC_5322.jpg

GREEN

 

DSC_5323.jpg

D.GREEN

 

DSC_5328.jpg

 

 

INVERALLAN 114016-18w

INVERALLAN R/N Sweater Donegal

 

size. L-36

 

¥22,000(税抜)

 

 

つづいてクルーネックです。

 

DSC_5285.jpg

くるみ/161cm  size.L-36  bottoms/orslow

 

こちらはホワイト着てみました!

同じくドネガルツイードを使用しております。

 

やわらかい色味が冬のコーディネートに映えそうです~

 

DSC_5286.jpg

 

クルーネックは首周りスッキリするので、

重ね着がたのしそうです◎

 

シャツを入れたり、タートルのインナーを入れたり、、

 

DSC_5287.jpg

 

やさしいフィット感がたまりません~

 

DSC_5289.jpg

 

リブ編みのくびもと。

ラフにさらっと着ていてもおしゃれな一枚です◎

 

DSC_5300.jpg

 

 

こちらもたくさんカラー揃っています。

DSC_5290.jpg

くるみ/161cm  size.L-36  bottoms/HARVESTY

 

 

ワイドパンツとあわせてみました~

イエローです。

鮮やかな色もさし色に素敵ですね。

 

DSC_5299.jpg

 

DSC_5301.jpg

OFF

 

DSC_5310.jpg

L.GRAY

 

DSC_5309.jpg

GRAY

 

DSC_5311.jpg

D.GRAY

 

DSC_5308.jpg

BROWN

 

DSC_5305.jpg

D.BROWN

 

DSC_5302.jpg

YELLOW

 

DSC_5304.jpg

RED

 

DSC_5303.jpg

GREEN

 

DSC_5334.jpg

 

 

INVERALLAN 114016-18w

INVERALLAN C/N Sweater Donegal

 

size. L-36(レディースサイズ)

   38、40、42(メンズS,M,L)

 

¥21,000(税抜)

 

 

いかがでしたか~

毎年大人気のインバーアランドネガルセーター。

5年後も10年後も、

永く愛用していただけるウェアです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。