こんにちは~くるみです!

 

 

このあいだのブログで

気持ちはもう秋です~、とか言っていたんですが

また夏祭りに行ってきました!

 

突然ですが東京コロッケ、皆さんご存知ですか?

お祭り屋台のたべものでいちばん好きなのですが

あまり見かけなくて、残念だなあと思っていたら

そのとき出店していて嬉しすぎて大量に食べてしまいました~

 

一口大のジャガイモコロッケ串、みたいな感じなんですが

甘辛いタレが絡んで罪深いおいしさなんです。。

 

書いてたらまた食べたくなってきました~~

お祭りいきたい~~!

 

 

さてさて!本日もtumuguより新作をご紹介致します~

人気のサロペットです◎

 

DSC_5536.jpg

くるみ/161cm  shirt/grin

 

コットンリネン素材のサロペットです。

しっかりとした生地感で、一年中着ていただけます◎

 

DSC_5537.jpg

 

しっかり幅のあるショルダーで、ずれにくいです。

細い肩紐だったりすると落ちてきちゃったりしますが、

こちらはまったく落ちてきません◎

 

ウエスト~ヒップ周り、余裕があり

股上もたっぷりで動きやすく、とってもらくちんです。

 

すこし裾がすぼまるような形で、野暮ったさもありません。

 

DSC_5535.jpg

 

両サイドポケット。

 

DSC_5538.jpg

 

ワイドで生地たっぷりですが

ぶわっとふくらまないので、サイドもスッキリシルエットです。

 

DSC_5539.jpg

 

つなぎやオールインワンは

ヒップ周りなどがのっぺりしがちなイメージですが、

ボタンやポケットがあるので後姿もバッチリかわいいです!

 

DSC_5541 (2).jpg

 

くるっとひっくりかえして、前後どちらでも着用可能です。

 

丸首になっているので、襟のあるお洋服などには

こちら側が相性良く、スッキリと着ていただけそうです!

 

DSC_5541.jpg

 

サロペットは合わせるお洋服によって

印象が変わるので、コーディネートがたのしいです。

 

こちらは2WAYなので、さらに幅が広がりますね。

 

DSC_5542.jpg

 

前後両サイドで4つもポケットが◎

 

 

カラーは3色。

 

DSC_5544.jpg

くるみ/161cm  T-shirt/DanaFaneuil

 

こちらはブラック。

一番人気のカラーかもしれません~

 

カジュアルでもキレイめでも着られて、

何でもあわせやすくて、一枚持っていたい真っ黒です。

 

DSC_5546.jpg

くるみ/161cm  shirt/nouvelles du paradis

 

淡めのベージュ。

こちらも合わせやすい定番カラーです。

 

落ち着いた色のシャツとあわせましたが、

はっきりした鮮やかな色とも相性の良いベージュです◎

 

 

DSC_5547.jpg

 

DSC_5548.jpg

KHAKI(33)

 

DSC_5553.jpg

 

DSC_5555.jpg

BEIGE(10)

 

DSC_5551.jpg

 

DSC_5552.jpg

BLACK(99)

 

DSC_5557.jpg

 

tumugu: TB18344 コットンリネンカルゼ2WAYサロペット

 

col.KHAKI(33)、BEIGE(10)、BLACK(99)

size.F

 

¥15,800(税抜)

 

 

いかがでしたか~!

サロペットは毎シーズンとっても人気です!

気になられましたら、ぜひお早めに◎

 

みなさまのご来店、こころよりお待ちしております。