こんにちは~くるみです~

 

夏が終わろうとしていますね。。

さみしいです。

今年の夏はいつもよりアイスを食べませんでした~

お酒を飲む量が増えたからですかね。。笑

納涼祭りとかあったら行きたいな~夏遊びまだまだしたいな~笑

 

 

くるみ/162㎝

 

bottoms:TEXTURE WE MADE/NAJA PANTS

 

トリプルガーゼシリーズより、ワンピースのご紹介です。

短めの着丈ですっきり着られます◎

 

 

 

ふわふわのトリプルガーゼ。

肉厚だけどふんわりして軽くて、とっても着心地が良いです。。

これからの季節にピッタリの生地感!

 

 

ドロップショルダーでゆったりと着られるサイズ感です。

襟なしですっきりとした首まわり。

羽織りにも大活躍なデザインです!

 

 

肩のところギャザーが入っています~

ふわっと少しボリュームのある袖がかわいい!

袖口にもギャザーが入っています。

 

 

ポケットはボタン付きで開け閉めできるようになっています。

うちがわにはシャンブレー生地が!

封筒みたいでかわいいな、、と思いました。笑

 

蓋の裏地にはドット生地、

さらにポケットの中の裏地はストライプになっています。

 

 

後ろが長くなる着丈です。

ワイドなパンツを合わせてもかわいいかたち。

 

 

裾にもドットがちらっと見え隠れします~

 

 

後ろにもたっぷりギャザーがはいっています~

 

 

ウエスト部分のドローコードで

きゅっと絞れるようになっています~

 

 

 

IVORY(1)

 

 

KHAKI(3)

 

 

NAVY(5)

 

 

快晴堂 93OP-18. トリプルガーゼモフモフワンピース

 

col.IVORY(1),KHAKI(3),NAVY(5)

size.2

 

¥19,000+tax

 

 

 

くるみ/162㎝

 

bottoms/Dana Faneuil ギャザーパンツ

 

すとんと落ちるシルエットのワンピースです。

パンツと合わせましたが、一枚でも着られそう◎

 

 

前びらきなので羽織にしても。

季節の変わりめに大活躍の予感です。。

 

 

ダブルガーゼに一枚足して三重にしたトリプルガーゼ。

ふんわり感がたまりません。。

ふわふわに包まれる幸せな着心地。。

 

 

ポケット付きも嬉しい!

袖口にチラリと水色のドットが見えて快晴堂らしさもばっちり◎

 

 

ポケットはストライプ&水玉の裏地がかわいいです。

見えないところにあるこだわりに心掴まれます、、!

 

 

赤いワンポイントはアンカーマーク。

 

 

裾にもちらっと見えるドット。

 

 

サイドはスリットが入って、

動くたびにドットが見え隠れします~

少し肩が落ちるので、たくさん着ていても上から羽織りやすい◎

 

 

ヨークからギャザーが入ります。

落ち感がかわいい。

左腰あたりにちょこんとあるポケットもまた、、かわいい、、

後ろ姿まで抜かりなしです。

 

 

ウエストうしろにドローコードあり、

 

 

絞るとこんな感じ。

少しのことですが、雰囲気が変わって楽しいです◎

 

 

 

NAVY(5)

 

 

IVORY(1)

 

 

KHAKI(3)

 

快晴堂 93OP-18. トリプルガーゼBIGワンピース

 

col.IVORY(1),KHAKI(3),NAVY(5)

size.2

 

¥19,000+tax

 

 

ドドーンと全部で5型のトリプルガーゼシリーズ!

すでに店頭でも人気です。。

気になられましたらぜひお早めに◎

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。